※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

喪服ネックレス、パールとかそういう喪服に合わせるネックレスないので、何もつけなくてもいいですか?

喪服

ネックレス、パールとかそういう喪服に合わせるネックレスないので、何もつけなくてもいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュエリーショップ店員で育休中です🙋‍♀️
真珠は涙の象徴とも言われています💧また正装はネックレスとイヤリングのセットです。なのでしていかれた方がいいかとは思います。
ただし本物で質の良いものを買うとなると、結構な金額になるので、イミテーションとかでもいいと思います!
結構イミテーションのパールのネックレスを修理に持って来られるご年配の方もいらっしゃったので!

はじめてのママリ🔰

うちはネックレス絶対引っ張られるだろうなとわかっていたので、子供が抱っこ卒業するころまではネックレスつけるのはやめておいてました💦
それでも葬儀の真っ最中に、息子に数珠を引っ張られてちぎれたことあります😔
子供はどうしても物珍しいものに興味津々になりがちなので、まだお子さんが小さいうちは無理してつける必要ないと思います💦
何度も葬儀参列したことありますが子育て世代でももっとご年配の方でもネックレスつけていない女性の方も割とおられますよ。

はじめてのママリ🔰

ないのであれば
アクセサリーはなにも
つけなくていいと思います🙇‍♀️
今後のために用意されると
良いかとは思いますが🫡

あお

私もパールのネックレスを持ってなくて何もつけないで行ったら女性の方は結構いましたがみんなつけてて、つけてないのは私だけでした💦

ママリ

みなさまコメントありがとうございます!
涙の象徴など、知らないことを教えていただき、大変助かりました!
赤ちゃん抱っこで行く予定のため、引っ張られるなども頭になかったので、今回は何もなしで行こうと思います。
子ども抱っこしなくてもよくなったら、購入することにします!

ありがとうございました!