※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おもちゃやYouTubeで無視される1歳4ヶ月の子供の性格について、外出時は反応があるが家庭内では無視することがある。問題はないでしょうか。

おもちゃで遊んでいるときやYouTube見ていると
何度も呼んでも無視されます🥲
しつこく呼ぶとチラッと見たりするし
時々こちらは見ますがまたプイっと無視されます🥲
1歳4ヶ月ですが性格の問題ですかね?🥲
公園や支援センターなど連れて行ってますが
遠くへ行こうとしたら大きな声で呼べば振り向いてくれたり
だめ!はわかるので止まってくれたりはしますし
家の中でもダメって言えば手を止めてくれたりはするので
問題ないですかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの子3歳ですが同じです!
おばけくるよーと言うとYouTube見てても遊んでても走ってこっち向かってきます😂

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳の子でも無視してきますよ。
YouTube今いい所だから邪魔するなとの事です😂
見るの飽きたら呼んだ?みたいな顔をされるのでもう要件ないから大丈夫だよーと言ってそっかOKでまたYouTube見始めます笑

娘は集中力が高いと私が勝手に思ってるので集中してみてる時は極力邪魔しないようにしてます〜!! そういう性格なんだなー邪魔してごめんねーYouTube飽きたらまた私のところ寄ってきてねーって感じです〜

ななこ

大人だってテレビドラマ見たり、YouTube見てる時に話しかけられたら気付かない時あるし、「今大事なところなんだけど💧」ってなりますよね!
それと同じだと思いますよ!
集中したら声かけてもなかなか気付かないものです😂
もし"声をかけたら振り向きますか?"みたいな検診の項目が気になるのでしたら全然大丈夫ですよ!

せいちゃんまま⭐

うちの子もそうです🤣
今はアンパンマン大好きなのでアンパンマンに集中してると無視されたり、チラ見で終わったりします(笑)
特に集中してる時じゃないなら反応あるし大丈夫かなって思ってます☺️