※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、生後6ヶ月の赤ちゃんが同じ羽毛布団で寝ることになり、寝返りができなくなったことで悩んでいます。暑さや動きに制限があるけど、寝返りでうつ伏せになる心配が減ったそうです。

生後6ヶ月頃、自分と同じ掛け布団に入れてる方いらっしゃいますか?

別の毛布かけてたけど、同じ布団をかけると夜中唸っても寝たので、夜中起きたら同じ羽毛布団かけてました。
そしたら、羽毛布団かけないと寝返るようになってしまいました。(布団が重めなので寝返りできない)

なので最近は最初から一緒の布団で寝ています。可愛いけど身動き取れないし、少し暑そうかな・・・・
夜中起きる頻度増えましたがおしゃぶりで寝るし、
寝返ってうつ伏せになってるの発見してヒヤッとするよりはマシかな・・・

コメント

🐹

同じような状況です☺️
羽毛布団ではないですが私がかけている毛布を一緒にかけています!
軽いので寝返り防止にはならないですが、夫と私で挟んでいるのでおそらく寝返りはできないです🤔
可愛いし寝てくれるしでついついやってしまいます、、移せそうな時だけベビーベッドに移してます😂

みい

私も小さい頃から大人と同じ布団で寝てます🫶断然寝てくれる方が助かります!とにかく出来る所はラクして負担は最小限にをモットーです🤣(笑)

はじめてのママリ🔰

生まれてから同じ布団、ベッドで寝てます!
うちも寝返りしだしてるので大人の布団で寝た方が仰向けでいけてます。
寝返りの妨害にはなってますが普通に呼吸もしてますし死ぬほど思いものじゃないですからね。
手は出してお腹から下かけてます。

はじめてのママリ🔰

夜中起きて唸ってる時は一緒に寝てます!

ただ被って窒息が怖いので、薄手のスリーパー着せてお胸の下ら辺からかけてます。なので私はこどもの目線より低い位置で羽毛布団かけて寝たりしてます😊

寝返りでうつ伏せもひやっとしますよね😫