※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の年収460万。住宅ローンの仮審査は通ったが、マイカーローン470万が通らない。銀行系で通るか心配。

旦那の年収460万

住宅ローンの仮審査 2900万)は通ったけど
マイカーローン 470万が通らないって事は普通にあり得ますか?🤔

半年前家を考えようと思い、住宅展示場にいき
とりあえずどのくらい借りれるか審査出してみましょうかって言われてだして2900万で通りました。
その後は結局本審査はせず、まだ家も建てていません。

そこで今回車が10年乗ってそろそろ乗り換えないとと話をして、470万のミニバンを購入予定です。
旦那が銀行系で通るか心配してるのですがどうですかね、、教えてください😭
辛口コメントなどお豆腐メンタルので控えていただけると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよー✨勤務年数、ローン滞納などなければ通ります✨そのパターン経験済みです😉

はじめてのママリ🔰

仮審査時から年収、既借入状況、延滞の有無が変わっていなければ比較的通る可能性は高いのでは?と思います。

ままりな

家を建てる予定はないですか?

470万のミニバンのローン自体は通るとは思いますが、そのローンがあると完済するまで住宅ローンが組めなかったり、組める住宅ローン額が大きく減る可能性が高いので🥹

メル

滞納なしで、住宅ローン→マイカーローンの順ならうちは通りましたよ☺️
住宅買う時、車のローンは返済しておいてと言われました💦

ゆん

元々車のローンがあって
家を建てようとしたら住宅ローン通らなかったです💦
まず車のローンを返すように言われました😅

  • ゆん

    ゆん

    ちなみに私の旦那も銀行系です🙂

    • 3月1日
みかん

住宅ローンとマイカーローンは別物と考えた方がいいです!

銀行マイカーローンは年収以上の借入は厳しいところが多いです💦ディーラーローンとかなら年収以上でも借入できる可能性高いですね!