※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

お風呂上がりに身体の湿疹が広がり、特に背中やお腹、胸、太ももに現れました。夕飯時に癇癪を起こし、同じ経験がある方いますか?

身体の湿疹について。
画像あります。

お風呂上がりにほぼ全身、画像のようになっていました。
お風呂はパパと入ったのですが、お風呂に入る前、入ってる途中も気付かなかったそうです。
特に背中がひどくて、次にお腹と胸、足(太もも)です。
顔と腕は出ていません。
今日は特に変わったものは食べていないはずなのですが…
夕飯時に癇癪をおこして小一時間ほど激しめに泣いていました😵‍💫
お子さんが同じような感じになったことがある方いらっしゃいますか?

コメント

みい

今こどもの肌調子が悪いのもあって、よくお風呂上がり、写真のような感じで蕁麻疹でてます。うちの場合は温熱蕁麻疹ですね。

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    温熱蕁麻疹!
    恥ずかしながらはじめて聞きました💦
    はじめてなった時、病院は行かれましたか?

• 3月1日
  • みい

みい

上の子が初めてなった時ですね。夜だったし、少し様子見していたら蕁麻疹ひいたので、翌日?とかに小児科で聞きましたよ☺写真見せて。
    うちのこは痒がることもなく、そう心配することはなさそうでした。

• 3月1日
  • もも

もも

今見てみたら背中はひいてました!
    お風呂あがり本人に聞いたときも痒みはなさそうだったので、とりあえずぐっすり寝てるし今夜は様子見します😊
    足はまだ少し残ってるようなので、明日の朝また見て小児科行ってみます🙌
    ありがとうございます、助かりました✨

• 3月1日