※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

乾燥による指のひび割れが痛いです。保湿剤が染みて痛みます。1週間ひび割れ中で、治し方を教えてください。

乾燥?からか指がひび割れ痛いです😭

保湿剤も染みて痛くまともに塗れないです。
画像みたいな感じなのですがどうやったら治りますか?かれこれ1週間ひび割れ中です。

コメント

ままり

保湿剤はなに塗ってますか?
わたしもよくあかぎれ作りますが(現在進行形)ニベア塗ってます。
しかも乾燥したらその都度、笑
あとはステロイドの薬塗ってます😉
繰り返して塗っていくとどんどん傷口塞いできますよ!

はじめてのママリ🔰

ヒビケア最強に効きます!
指先いっぱいひび割れしまくりですが、気になったら都度ヒビケア塗りまくってます!

mamarin

同じです!痛いですよね…手を洗うのも苦痛に感じますよね😖
ドラッグストアで買ったこの絆創膏みたいなやつを寝る前に貼ったら朝多少マシになってます!
張り方がちょっと特殊で普通の絆創膏ではなく薄っすいビニールみたいなテープなんですけど傷が空気に晒されないので貼ったら痛み楽になります!
あと皮膚科てまもらったロコイドを気休めに塗ってます。塗った時だけはちょっと痛みマシです😅

はじめてのママリ🔰‪

わー痛そうです😭!!
私も同じ大きさのひび割れが治っては別のところにでき、治ってはできを繰り返してます😭!!

今までユースキン、アトリックスのひび割れ用、Q10ひび割れ用、ワセリンetc試したけど全然ダメで!😭

が、最近ヒビエイドとニュートロジーナハンドクリームの緑をダブルで使うようにしたらびっくりするほど良くなりました!!!

合う合わないあるかもしれませんが試してみてください!!
ヒビエイドを先に塗ってニュートロジーナでフタをする感じで塗りまくってます!!

若干白くなりますが良くなるので気にしてません!!

はじめてのママリ🔰

わあ😭痛そうです😭わたしもよくパックリなってました。ひどい時は皮膚科でお薬もらってました。