※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🐤
妊娠・出産

妊娠を上司に先に報告し、他の同僚には安定期になってから伝えた人のタイミングを知りたいです。

皆さんは妊娠した時、いつ職場にその事を伝えましたか?
上司がまず先で、他の同僚とかには安定期入ってからお伝えしましたか?皆さんの伝えたタイミングを知りたいです。教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻が酷く、2週間もお休み頂いてしまったので直属の上司にのみ心拍確認できた時点で伝えました。流産経験もあったので他の方には安定期入ってから報告しました。

もち

直属の上司には心拍確認できたらすぐ報告しようと思っていましたが、実際は心拍確認後にすぐ年末年始に入ってしまったこともあり、10wくらいでの報告になりました。
同じ場所の他のメンバーには上司に相談の上、15wで伝えました😊

流産の可能性があったとしてもつわりのことを考えたら、上司には妊娠が分かってすぐにでも伝えておけば良かったなあってやや後悔してます💦

はじめてのママリ🔰

妊娠6〜7週くらいに朝礼中ぶっ倒れたので否応なしに全員に報告の形になりました笑

上司には6.7週の心拍確認後で
他の同僚とかには
安定期入った頃に伝えました☆

ママリ

仕事で重たい物を持ったりするので心拍確認後の8週で上司にのみ伝えました!

はじめてのママリ🔰

直上司は7週くらい、同僚は安定期に入ってからです😊

はじめてのママリ🔰

上司にだけ言って、他の人には安定期に入ってからって言ったのに、休み明けたらみんな知ってましたね
おしゃべりbbaなので仕方ないのですが🤣