※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

妊活1年経過、期待はずれで落ち込み中。同じ経験の方と話したい。

2人目妊活中です。
約1年ほど経ちましたが、全然できる気配がありません。

今回は生理予定日より4日も過ぎたので、期待してしまったのですが、結局今日リセットされました。
期待した分落ち込みも激しく、今回はかなりしんどくて涙が止まりません....

共感していただける方、同じ境遇の方いたら
お話できたら嬉しいです。

ほんとに悲しい😭😭😭😭

コメント

わたしも2人目はなかなか授かりませんでした😭
検査はしましたか?

• ぽんた

ぽんた

そうなんですね🥺
    検査って排卵検査薬ですかね?
    病院には一回行ったことありますが、タイミングの話をされて、なんか萎えてしまって...本気ならちゃんと取り組めばいいのかもしれないんですが😔

• 3月2日

退会ユーザー

違います!血液検査です🥺
    わたしは産婦人科の先生の方針で血液検査せずに1年タイミング法を取って、他の病院で検査したら不妊の原因がわかりました😭1人目自然妊娠していますしまだ20代だから、最初の先生は検査必要ないと思ったみたいです😭

そして検査するのが遅かったのを後悔しました💦

時間を無駄にするのが嫌なら受診した方がいいと思います😭

• 3月2日
  • ぽんた

ぽんた

血液検査😳
    妊活って血液検査でも色々分かったりするんですね😳!!知識不足...

不妊の原因が分かって何かされたんですか?それは今も継続中なんですか??
    質問ばかりですみません💦

私はもう30代後半に入るので年齢的にも焦っていて、、😭

• 3月2日

退会ユーザー

わたしは黄体機能不全でした!継続中とは何がですか?
    不妊治療して妊娠できたので、今は妊娠中です☺️

焦っているなら受診した方が良いかと💦何故タイミングの話で萎えたのでしょうか?😣

• 3月2日

退会ユーザー

不妊の原因に対して何か処置して、それが継続中ということでしょうか?
    わたしは黄体ホルモン補充のために薬飲んだのと、妊娠10週までは注射打ちました☺️

• 3月2日
  • ぽんた

ぽんた

あ、そうです!

今は既に2人目妊娠されてるんですかね☺️?
    原因があって、その後どうしたのかなど教えてもらえると嬉しいです🥺
    黄体ホルモンの薬を飲んでいたってことですかね...?
    それですぐに妊娠されたんでしょうか??

• 3月2日

退会ユーザー

黄体機能不全に対する治療は1時間前のコメントに書いてある通りです☺️
    それと妊活自体が夫のプレッシャーになってしまっていたので、人工授精とタイミング法合わせてして、3ヶ月で妊娠しました!

わたしのママ友や知り合いでも30後半の方はほとんど不妊治療しています!35歳で結婚した方は、血液検査で異常はなかったけど最初から体外受精したようです。
    前向きに治療考えても良いかなと思います☺️

• 3月2日
  • ぽんた

ぽんた

ごめんなさい!一つ前の返信の1つを見落としていました💦

人工授精か〜...そしてみんな結構不妊治療やってるんですね。萎えてしまったのは、言われた日にタイミングしなきゃいけないっていうプレッシャーと、何度も何度も病院に足を運ばなくてはいけないのが嫌になってしまって..でも本気ならそこまで頑張らないといけないんだろうけど、病院に行く時間も作らなきゃいけなくなってとか、色々考えたら進めなくなってしまって、アプリのタイミングに頼って今日まで来ました。

もう諦めた方がいいのかなーとかも今回思ったりしていました。。
    でも、今回ママリさんとお話して、まだ早いのかなとも思えました。そしてまだまだ知らないことがたくさんありました。

• 3月2日

退会ユーザー

人工授精はほぼ自然妊娠に近い形なので、あまり抵抗なくできますよ✨
    プレッシャーになってる人には向いていると思います☺️あと精子所見が良くない人とか🤔
    ただご年齢のことを考えると、先生によってはもう体外受精勧められてもおかしくないかなと思います💦
    ちなみにわたしはAMH値が40歳相当なので、もし3人目希望するなら早く妊活した方が良いと言われました😭

なるほど😣確かに通わないといけないので時間の都合をつけるのが難しいですよね。。
    クロミッド等の排卵誘発剤を使うとある程度予想できるみたいですが🤔
    わたしはクロミッドは予想しづらかったので違うお薬と注射で排卵誘発しました!

諦めるにはまだ早いかなと思います😣💦

• 3月2日
  • ぽんた

ぽんた

そうなんですね!
    色々教えて頂いてありがとうございます🥺
    AMH値なんてあって、実年齢より違うことがあるですね。。

自分の年齢、お金、時間、仕事、色んなことを考えて自分に合う選択をしたいなって思います。
    でも、今回お話できて、まだ知らないことがあったので、もう一度考え直してみます。

色々教えて頂いて本当にありがとうございます🥲✨✨

• 3月2日

退会ユーザー

ちなみに温経湯という漢方が、良い卵子を育ててくれるらしいです✨有名な不妊クリニックの先生が言っていました!

ぽんたさんにとって満足のいく選択ができますように🙏🏻✨

• 3月2日
るー

私も同じく1年ほど経ちました。
そして今日リセットしました。

本当に何がダメでできないのかわからず本当に落ち込みます
きょうだいを作ってあげたくてタイミングとれるときには取るようにしてたけどなかなか赤ちゃんは来てくれないんだなって思ってます…

妊娠にいいと言われることを試してもみても毎回リセットで…😣

• ぽんた

ぽんた

同じですね🥺私もサプリを始めてみたりしたんですが、全然です...

うちもお姉ちゃんにしてあげたいんですが😭

ちなみにるーさんは妊娠にいい事ってどんな事試したんですか?

• 3月2日
  • るー

るー

葉酸を摂取したり
    パイナップルをたべたり足首を温めるなど!あとはジンクス信じて玄関にベビーシューズ置いたりしてます☺️
    あとは旦那さんのご飯などこの日は!ってときには精のつくもののメニューにしたりですかね!
    でも全くダメでした💦

• 3月2日
  • ぽんた

ぽんた

パイナップルは始めて聞きました!色々試されてるんですね🥺✨精のつくメニューとか考えた事なかったです😳✨

妊活って、自分だけの問題じゃないから難しいですよね...

るーさんは病院に行かれたりはしてますか??

• 3月2日
  • るー

るー

着床時期に食べるといいみたいです☺️

カキフライやうなぎ、にんにくなど試しました☺️

本当に…旦那さん側もだんだんと嫌になってきてしまうというか…なんか作業的な感じにはならないようにしないとなって思ってます😣

まだ行ってないです!
    行こうかとどうかと悩みましたが旦那さんが平日休みとれずなので一緒ってのもなかなかできそうにないので😣
    今はとりあえず仕事復帰をしてそこからまたって感じになりそうです…
    でもいつでもきてくれて大丈夫だよ!って気持ちでいようかなと😢

• 3月3日
みみ

めちゃくちゃ共感します!
同じく妊活1年過ぎました😭
1回もかすりもせずできる気がしません、タイミングもだんだん減ってしまって可能性ますます減ってます😭
リセットの血を見るともはや気分が悪くなります笑
お兄ちゃんにさせてあげたい~

• ぽんた

ぽんた

共感コメントありがとうございます🥺
    私もかすりもした事ないです...
    同じくタイミングも毎月毎月頑張れないですよね。体調崩したり、何かあるともっと難しい...

私はリセットの血を見ると腹が立ちますね。笑

• 3月2日