※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

松本市の保育園入園後の復職時期について、市が定めた時期を知っている方はいますか?

松本市で保育園入園が確定後の復職時期について質問です。
勤務先より、自治体が定めた期限内に復職するようにと言われていますが松本市が決めている時期がわかる方はいますか?

コメント

ママリ

求職活動だと3ヶ月なので4月入園であれば6月までに就労証明書を役所必着で届くようにって言われました。

主さんは求職ではなく復職なので松本市が決めるのではなく職場が復職予定日を決めるのではないですかね?
もし育児休業を取得しているのであれば終了する日に復帰すればいいのではないでしょうか💦

確実ではないので市役所に問い合わせるのが1番確実かと思います🙇‍♀️

ちなみに、市役所の方から松本市では保護者が休みの日には子どもを休ませなければいけないという条件はつけていないって言ってましたよ(^^)園によって変わるかもしれませんが...

参考になれば...🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答をありがとうございます。

自治体によっては4月末までに復職するような条件がついているそうでして…

特に市からは条件は言われてないので育休終了までと思っているのですが。
    市役所に問い合わせてみます。
    ありがとうございました。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

↑に補足で…

復職日については育休終了までお休みしても会社と上手く話がついていればいいのですが、
子どもを保育園に入れたら原則として育児休業給付金を受給することができなくなりますよ。

子どもを保育園に預ける=育児休業を終了し仕事に復帰する、再度就職するということが前提となるので、
育児休業給付金の制度は適用外になります💦

なので私は4月1日入園、松本市は入園同月復帰の定めだったはずなので
1日〜慣らし保育、通常保育に移行後、4/30復帰予定で計画してます。
おそらく勤務先は↑のことを言っているのではないかと、、既知でしたらすみません🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就労で入園の場合、9月頃に再度就労証明を提出するそうで、
    入園時の条件と内容が異なる場合は最悪退園になると思います😥

• 3月1日