※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が、常に動き回り、夜中に何度も起きる、食事に興味が薄く、主張が強いと感じています。男の子はこんな感じでしょうか?

手がかかる大変な子だな、と思いますか?
それとも男の子はこんな感じですか?

もうすぐ1歳5ヶ月の子がいます。

・常に動いてる。常になにか刺激を求めてる感じ
・未だ夜中2,3回起きる(まだ断乳できてない)
・ご飯への興味が薄く、すぐ遊びたがるため食べさせるのにおもちゃや絵本でなんとか気を引きながら毎回1時間かかる(椅子に座れないから追いかけてる)
・主張が強く何かとぐずりやすい

コメント

🐬

1歳4ヶ月ならそんなもんかなと思いますけどね🤗
うちは女の子ですが、夜中は寝てくれましたが、それ以外ではそんな感じでしたよ!
好奇心旺盛な子や活発な子は落ち着きないのもあるあるかなと思いますし、1歳過ぎると自我も強くなってくるので主張が激しくなったりもあるかなと👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日
☺︎

食への興味はその子にもよりますが、他はそんなものかなと思います😌いまだに2.3回は起きます😂断乳して1年近く経ってますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😇
まだ多くて3回は夜泣きしてその後2時間は寝てくれず毎日寝不足です💦
ご飯もすぐ椅子から出て遊んだりウロウロしてじっとして食べません💦
主張強くてグズり続けます、多分イヤイヤ期始まってるんだろうなあって🤔
ママ友も同じと言ってたので多分みんなそんな感じだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

常に動くのは一歳半ならそんなもんかなと思います。

断乳については、ママの方針もあるのでなんとも言えないかなと思います。2歳くらいまで母乳飲ませたいってママ友もいましたし、実際その方がいいって考えもあるので、母乳が出なかった私としてはうらやましいくらいです。

ご飯については、こればかりは大変そうだなと思います。

主張が強いのは一歳半くらいの時はうちもそうでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

うち1歳5ヶ月の頃は、1〜2時間おきに夜起きて泣いていました!
あといまだにそうですが、背中スイッチ?なのか置いたら起きちゃいます💦

イヤイヤ期も始まっていて、着替えおむつ替えお風呂ねんねお昼寝ご飯外出全てイヤイヤ!と言って拒否して、大泣きしながらやってました。

ご飯はその頃ほぼ海苔と白米しか食べなかったです💦

好奇心旺盛なのと記憶力が良いんだか、知らない物や今までなかった物を見ると即気付いて、なんでも触りたがってました💦
道を歩こう物なら家の周り10m進むのに1時間かかったりとかザラにありました💦

あとママじゃないと駄目で、出先でパパにお願いしてトイレ行こうとするとそれだけでギャン泣きで大変なことになってました💦
今もママじゃないとやだ!って結構言ってます💦

今も主張強くて、好奇心旺盛イタズラ大好き、子ども騙しが通用しない、超インドアで毎日外出拒否(家で暴れてる)、偏食、着替えおむつ替えお風呂イヤイヤ言ってめちゃ時間かかる、夜3回は少なくとも泣く、1人遊び嫌いでいつも一緒にいたがる、家でもトイレもついてくるし、台所に数分立とうものならママこっちおいでーと声かけてきます。

うちは手がかかるなあ、と思ってます!
可愛くて仕方ないのでイライラとかは普段しないですが、まー大変です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日