※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
妊娠・出産

胎嚢が小さいけれど心拍があれば安心でしょうか?内診で流産の可能性が高いと言われ、不安で勇気が欲しいです。

胎嚢が小さくても
心拍が動いていれば
とりあえずは安心なんでしょうか?

今日の内診で
胎嚢が標準より小さい。このまま流産の可能性が高い。
と言われてしまいました。

心拍確認できたのに、流産、、、。
次の内診までも長い、、、

不安で不安で仕方ありません。
何か勇気をください。

コメント

はる

今回三女は小さい方でした!
6w0dで11mm、胎嚢しか確認できませんでした。
心拍まで確認できたのにそんなこと言われると不安ですね…🥲
私も不安でママリで調べたときは、私より胎嚢が大きいのに同じように流産の可能性を指摘されている方がいました。
先生によって可能性を伝える人もいれば、私みたいに小さいのに何も言われないこともあるようですよ!
食欲ないかもですが、温かいものを飲んで気持ちを和らげてくださいね😣

• ぬーん

ぬーん

3女ということは産まれたんですね🥺おめでとうございます🎉
    6w4dで10.6ミリしかなく
    6w0dでさえ8.3ミリ…💦
    先生によって違うんですかね、、、覚悟してください。まで言われてしまって。

• 3月1日
  • はる

はる

いま妊娠中の子が三女です😌
    6w0dで小さくても8w0dでは普通サイズに育っていたので、2週間でぐっと成長することもあるようです!
    覚悟してくださいは重いですね…ただ初期はサイズに限らず何が起こるか分からないので、無責任に大丈夫とは言わない先生なのかもしれませんし…少しでも心穏やかに過ごせますように🥲

• 3月1日