※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

青森市のこたにこどもクリニックと筒井小児科について教えてください。乾燥肌や風邪に悩んでいる一歳半の子供がいます。どちらかの評判を知りたいです。

一歳半の子供です!青森市のこたにこどもクリニック、筒井小児科について教えてください!元々八戸市に住んでいたのですが転勤で青森市に引っ越すことになりました。元々乾燥肌っぽくて毎月保湿剤もらいに行っていました。風邪もなかなか引きやすいので、小児科選びが大事かなと思ってます💦 
家に近いのがこたに、筒井なのでどちらかに行ってみようと思うのですが評判とかどんな感じがとか教えていただきたいです。

コメント

なっぴ

筒井小児科をかかりつけ医にしています🏥

昨年12月に先生が突然入院され、一定期間休診が続きました。
それ以降は、一般診察・乳児検診・予防接種含め、全て予約制になっています。
当日診察を受付していないわけではないようですが、朝に行っても午後受診になることもあるとHPに注意書きがあります。

ただ、乳児検診や予防接種は一般診察とお部屋が分かれているので、私は上の子が赤ちゃんの頃から通っています☺️

先生は口数は多くはないですが、きちんと質問すれば答えてくれますし、看護師さんもテキパキしています!
薬も相談すれば、保湿剤なら多めに処方してくれると思います。

こたには詳細わからずですみません🙇‍♀️

• なっぴ

なっぴ

青森市内、小児科が少ないので、どこも風邪が流行っている時期は激混みです😭
    そして、先生も高齢気味なので突然の休診もあります。

皮膚のことは皮膚科・鼻水だけなら耳鼻科、、、等で、他にもかかりつけを見つけるのも手だと思います😅

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青森市内小児科少ないんですね😢 筒井小児科について詳しく教えてくださりありがとうございます😊! 予約をしてからの診察になるんですね!初診の際には電話してみようかと思います、風邪を引いた時には耳鼻科ですね💦

• 3月2日
  • なっぴ

なっぴ

初診もwebから予約可能ですよ〜☺️
    病院は合う合わないがありますので、使い分けたり、基本の休診日がかぶってない等もチェックしてると通院しやすいかと思います。
    我が家は最近小児科より、もっぱら耳鼻科ばかりに罹っています👂笑

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診もwebから行けるんですね!便利です! 病院合う合わないありますよね、今住んでいるところで最初に通ってたところでアレルギー見逃されてしまって怖くて😢
    また質問して申し訳ないのですが耳鼻科はどちらさんに通ってますか??💦

• 3月2日
  • なっぴ

なっぴ

アレルギーの見逃されてしまうのは不安ですね😢
    アレルギーがあるお子さん、少し海よりになりますが、あいだクリニックに通われてる方もいらっしゃいますよ🏥

引越し予定エリアと、恐らく離れたところに住んでるので、我が家のかかりつけは遠いかなと、、、😅
    こたに・筒井から比較的近めで、よく名前を聞いたり人気?なのは、たかし耳鼻科・ふくし耳鼻科ですかね😌

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー💦😭 今は違う小児科に通っててアレルギー食材食べれるようになったんですが、あいだクリニックさんもいいんですね😍
    耳鼻科まで教えていただきありがとうございます!!🙇‍♀️

• 3月2日
  • なっぴ

なっぴ

グッドアンサーありがとうございます😊
    あいだ受診したことはないですが、アレルギー持ちや喘息のお子さんは通ってるって聞きますよ。

ちなみに、たかし耳鼻科は、 先生2人いるので混んでますが回転が早いそうです。
    お友達も何人かかかりつけにしていて、しっかり診てくれて良いと話していましたよ🧑‍⚕️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    先生2人いるのいいですね!回転率早いと待ち時間もそんなにそんなに長くならなさそうです!風邪引いた時行ってみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

こたにさんは、子供のことを凄く考えてくれる先生なので、比較的薬の量を出さずに、何度も受診して様子を見る昔ながらの先生です!なので働いていると中々受診難しいですが、子供が小さいと安心します。先生と看護師さんは優しいです!最近は行ってませんが、予約制になったみたいです🤔
こたにさんも筒井さんも受付は良し悪しあります!

我が家は筒井さんで中毒疹を見逃され、別の病院でセカンドオピニオンをしすぐに診断されたことがあるので、その後は受診していません💦
青森市内は病院少なくなってどこも混みます😭
上の方同様、我が家は熱なしの風邪症状は全て耳鼻科です。保湿剤は皮膚科が良いですが、人気のヤマモト皮膚科はめちゃくちゃ混みますし、我が家は保湿剤は三上皮膚科様々です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か受診で経過を見てくれるんですね!青森市内、小児科少ないんですね🥲💦
    皮膚科実際に行っているところ教えていただき助かります!風邪の時は耳鼻科にかかろうかと思います🥹! ありがとうございます!

• 3月2日