※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について、活動限界時間や昼寝回数について調べた結果、夜の就寝時間が早くなるのか疑問に感じています。

生後3ヶ月 睡眠時間について

単なる疑問なのですが…
ネットで調べると、活動限界時間は1時間~1時間20分とかかれています。また昼寝は3回くらいとあります。

ネットの通りに活動限界時間意識して昼寝3回だけだと、夜寝るのすっごく早くなりませんか?笑

不思議に思いました😅

コメント

ママリ

わかります(笑)
活動限界時間意識してたら普通にお昼寝6回くらいします😂笑
お昼寝めっちゃ長めにする想定で3回って書いてるのかなーって思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!笑
    昼寝時間も1時間前後って書いてあるのが多くて、なんか矛盾してない?ってずっと思ってました🤣

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!
結局どうすればいいかわからなくて基本は眠いサイン出たら寝かすことにしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです!私もそんな感じです!
    その子に合わせるのが1番ですよね🤣

• 3月1日
ゆん

活動限界時間気にしたこと無かっです😂昼間は眠たくなったら寝かしてます😅
いくら寝ても夜も寝てくれるので
そのままでもいいのかなーと思ってます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあんまり意識してないです🤣2時間くらいご機嫌で起きてますし!沢山寝ても夜寝るの同じです✨赤ちゃん次第ですよね☺️

• 3月2日
えびせん

計算してなかったので気付きませんでした!お昼寝3回とか書いてあるんですか?
そんなわけないやろー🤣って思ったか、うちの子は当てはまらないんだな、で読んでても記憶にないだけかも笑
あ、でも見返したらたまぁに3回の日ありました!それぞれ寝ると長めの日ですが、大抵夜寝られなくて泣く(つまり足りてない)日です。

その子のその時々に合わせてって感じですよねまだ。

朝寝昼寝夕寝でそれぞれしっかり眠れて3回の子ってどれくらいいるのか気になります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあまり意識してなかったのですが、なんか日中の時間短すぎないか?と思い計算してみたらめっちゃ夜寝る時間早かったです 笑
    ネットの記事そんなわけないやろ過ぎますよね!笑
    なんだかんだ寝かしつけに時間かかったりちょこちょこ途中覚醒したり授乳挟んだりでそんな上手くいかないです。ほんとちゃんと記事通り生活できてる人いるんだろうか…🤔

• 3月2日
あじ

今ちょうど朝寝昼寝夕寝について調べてました!活動限界時間とか理想の睡眠時間とか昼間は寝かせすぎないようにと書いてあるのに昼寝なさすぎると夜もぐずりやすくなるなどと情報がバラバラすぎてこんがらがってました😂

我が子は家にいるとずっと起きてるし出掛ければずっと寝てますが夜は今のところ同じ時間に寝てくれますのでこのままでいいのかなって😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…
    サイトによって全然書いてあること違いますよね!結局その子次第なのかなって思いました😂

機嫌よく起きてる時間長くて寝れるなら全然問題ないですよね✨

• 3月4日