※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

11ヶ月で4本の歯が生えていますが、受け口で矯正が必要かどうかは、上の歯が出ていないかがポイントです。

11ヶ月で歯が前上2本と前下2本合計4本生えてます。
いーっと歯を、した時に上の歯が出てなければ
受け口で今後変わらず受け口で矯正になりますか?

コメント

ママリ

うちの子が4本の時は、いーっとした時まだ上の歯が出てなかったです!
心配だったのですが、しばらくしてから普通になりました!

• ままりん

ままりん

先ほどみたら上が出ない感じでしたので😭

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

うちは1歳2ヶ月で上の前歯がやっと生えてきたんですが、1歳半くらいで自然になりました😊

• 3月1日
ママリ

遺伝じゃない限り、奥歯が生え揃ってくる段階で受け口治ります!うちも前歯しかないので受け口です、
3歳の甥っ子も前歯だけの時は受け口でしたが今は綺麗に治ってます👍

一歳半検診での歯科で言われましたが、最初は下顎の筋肉から発達して来るから奥歯が生えてきたら自然と治ってくるそうです!全部歯が生え揃っても受け口の場合は矯正が必要みたいなのでまだ様子見でいいと思います!!

• ままりん

ままりん

まだ、4本の噛み合わせだとこのまま受け口になるかわからないんですね💦
    ちなみに、上の歯が前に出てる赤ちゃんもいるんですかね💦

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

おしゃぶりや指しゃぶりは一切しない子だったんですけどね😂

今上の歯4本、下4本、奥歯も少しずつ見えてはきてますが完全には生えてないです、それでもまだ受け口てす、口閉じた感じしゃくれてる風でもないのでやはり全部生え揃うタイミングで自然と治るのかなと様子見ですね😂

• 3月1日