※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢が成長していないことが心配。流産の可能性も指摘され不安。今後の状況が心配で怖い。

まだ初期過ぎて曖昧ですが現在妊娠5週です。

一週間前に初めて産婦人科に行き、妊娠していることを確認しました。

腹痛が続いていたので次の検診まで待てず前回の検診から一週間後の本日、産婦人科に行ったところ
胎嚢が大きくなってないと言われました。

そしてもしかしたらダメかもしれないと。

腹痛がだんだんひどくなり、出血が出る可能性が高いからそしたらすぐ連絡してねと言われましたが
不安で仕方ありません。

前回の検診で胎嚢が5mm
一週間後の今日は1cmあってもいいのに8mmでした。

初めての流産の話に頭が追いついていません。

本当にこのままダメになっちゃうのでしょうか。
怖いです。

コメント

あーちゃん

1週間で3mmは確かに厳しいですね😣
流産ってなんで私が?ってなりますよね…
でも実際妊婦さんの6〜7人に1人が流産すると言われていて結構確率高いんですよね💦
私も去年流産を経験しました😭