※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまい、可愛くない症候群に悩んでいます。治る時期を知りたいです。

上の子可愛くない症候群ってなりましたか?
上の子にイライラすることが多く怒りすぎてしまいます…

昨日も朝晩の咳が一週間ほど続いていたので雨の中人が少ない時間を見計らって小児科へ。
別の風邪をもらうのが怖いので朝イチ名前を書きに予約してから行きました。
診察はすぐ終わったのですがご褒美にオモチャ買って!とギャンギャン💦
オモチャは駄目だよ〜お菓子買って帰ろうとなだめスーパーに寄りました。
すると帰りにガチャガチャが見え、ガチャガチャしたい!しないともう泣く😡と癇癪を起こし、小児科からつけてたマスクをペロペロペロペロとわざと舐めて口に入れました😩😩😩
マスク食べないの!と怒って帰りましたが車の中でももうママきらい!顔も見たくない!もうママと喋らない!ふんだ!とずーっっとギャーギャー🤬
ほんとにイライラしてもういいよ!ママも知らない!そんな言うことママも嫌い!とまた怒ってしまいました😭

マスクを舐めたからか雨が寒かったのか夜から鼻水までズビズビしだして…
マスク食べるから風邪引いたんだよ!と今日も朝から怒ってしまいました😞

下の子まだ赤ちゃんなのに風邪うつったら最悪です💦
上の子が風邪引くと神経質になりイライラしてしまいます😢
口答えばかりするしわざと赤ちゃん起こすし可愛いと思える時があまりありません…
怒ってばかりで愛着障害なども心配です。
下の子ばかり可愛いと思ってしまいます。

上の子可愛くない症候群、どのくらいで治りますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
まさにその状況で怒ってばっかりです。
怒ってはいけないと思いながらも、なんでそんなことするの?そこにポイしないで
等言ってしまいます。

頑張って優しく優しく
したら調子に乗り余計にひどくなり全くゆうことを聞かなくなりますし、、、、

何かあるたびに癇癪を起こしもうどうしたらいいかわかりません。

本当に、いつ治るのでしょうか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    分かります…頑張って優しくしてもワガママ言われるとほんと嫌になります。
    同じように可愛がりたいです😭

• 3月2日
まま

うちもそうです〜!
だいぶ、マシになりましたがまだまだ可愛くない症候群が続いてます😣
そのせいか、上の子がイジワルな性格になってしまった気がします😥

でもきっと少しずつですが、可愛くない症候群は無くなると信じてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも下の子が産まれて怒ることが増え癇癪がひどくなってます😭😭
    早く元のように可愛いと思えるようになりたいです😢

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ下の子が2歳ですが、まだ治りません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですね😢💦
    お互い早く治りますように😭

• 3月2日