※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂前のお菓子習慣をやめたいです。今はお菓子がないと入浴嫌がる状況で、反省しています。一気にやめるしか方法はないでしょうか。

お風呂前にお菓子を食べれる習慣を何とかしたいです💦アドバイスください。
下の子がお風呂入るの嫌がることが多く、ラムネなどのお菓子を食べてからなら、入ってくれるようになったんですが、今はそれが習慣になって、お菓子を探して、何か食べないとダメになってしまい、かなり反省です。
今日からなしです!と言いきり、やめるしかないんだろうか、、

コメント

はじめてのママリ

ダイソーのバスボールとかどうですか?
水風船や魚すくいも湯船で浮かせたら喜んでました!
他にお風呂に行く楽しみができたらいいですね!

イリス

バスボールとかお風呂でしか遊べないおもちゃはどうですか❓

100均にもあるけど毎日だと高いから、製氷機とフィギュアで作る。
食紅とかで色水にしてもいいし。

平日嫌がらずに自家製バスボールでお風呂に入れたら週末は100均のやつとか。
1ヶ月嫌がらなかったらちょっと高いバスボールとか。

お風呂クレヨンとかもいいかも。

うちはお風呂嫌いじゃないけど、フィギュアをバスルームのどこかに隠して「ママが頭洗ってる間に探して」とかやってますよ。