※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
お金・保険

家を建てる際のローンや支払いについて相談です。2800万円で家を建てるのは無謀でしょうか?フルローンでペアローンになるのか、月々の支払いはいくらになるでしょうか。

マイホームに関してご意見下さい。
無知なため申し訳ありません( ; ; )

●旦那 手取り23万(ボーナス2回で60万)
●私  手取り19万(ボーナス2回で60万)

子ども1人(選択一人っ子)2歳

車一台ローンあり
奨学金夫婦でそれぞれあり

です。

貯金は400万程度です。

2800万ほどで(土地代込み)家を
建てたいのですが無謀でしょうか😭😭

フルローンでいきたいです。

こういう場合はペアローンになりますか?

月々支払いいくらになるんでしょう😭😭

コメント

ちっちたろす

頭金は入れずにということですかね?
車のローンの金額と奨学金の金額にもよりますね!
どちらかを払い切ってから等を考えられた方が良いかと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

土地次第なのでわかりませんが、戸建(木造)でもその値段中々ないかと思います。

deleted user

全然いけると思います!が、ローンと奨学金がどれくらいかにもよりますね💦
それにしても土地代込2800ってだいぶ安いですが結構小さめのお家建てられるんですか?💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに頭金なしのフルローンでも初期費用で100万〜くらいのお金かかりますがご存知ですか?😣

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

ローンが3つもあると、ネット銀行は審査が厳しいので落とされると思います(^_^;)
どのローンも返済途中なのに、住宅ローンを借りるのは怖いです…
ネット銀行の仮審査を旦那さんだけで出してみては、いかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

奨学金は仕方ないので、せめて車のローンを完済してからの方が良いと思います😊
その方がローンも通りやすくなりますし、新居での家計管理も楽になると思います。
あとは土地込み2800万円は最近だとなかなか厳しそうだと感じます。
20坪前後のお家なイメージです。

はじめてのママリ🔰

ペアローンにしなくても
旦那さん単独でいけるのでは??
でも2800万ってことは大手では建てないローコストで
土地代がほぼかからないってことですよね?失礼ですがど田舎で建てるってことですか?
土地代が500万くらいの予定ってことになりますよ💦
ローコストで標準にしても
1000万以下の土地ってことですよ」😢

車のローンは残金が少なければ関係ないですが結構残ってるからそれは一括返済してからのお話になるかと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはかなり田舎に妥協はしましたが土地代自体が2000万は30坪でかかりましたよ😂

    • 3月1日
はじめてのママリ

今のままだとペアローンにしないと審査が通らないかもですね💦
月々の支払いは変動か固定か何年返済かボーナス払いはどうするかなどで変わってきますか、35年払いで変動、ボーナス払いなしなら7万前後かなと思います。

外構付きの建売か中古で探されたらいいかなと思いますが、注文住宅となると外構費が別に100万以上はかかるので引越しや家具家電の購入まで考えるときついかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

ローコスト住宅で
上物2000万、土地900万
諸費用等で3050万の40年で
ローン自体は7万5000円です。
ちなみに土地は65坪30坪の平屋です。
土地は住んでる都道府県によって
かなり違うので
お住いの相場を調べて見てください。
我が家も2800万に抑えたかったですが無理でした。
土地は2番目に大きい市の駅まで
徒歩8分です。
住んでる県の中では
ド田舎という程場所は悪くないです。

たあ



まとめてですいません💦
教えていただきありがとうございます!

ママリ

旦那のみで年収350万2800万フルローンで組みました😀

今は私も働いていますが年収も当時の私達より断然多いので問題ないと思います😀

月々うちは8万です😀