※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がひどくて飲めるものがない。炭酸も苦手で困っています。何を飲んでいいかわかりません。

悪阻が日に日に悪化していて辛すぎます…
唯一飲めた緑茶も嘔吐してしまうようになりました。
オレンジジュースやリンゴジュースもダメです…

水分とれてなくてのどはカラカラなのに飲めるものがありません。
もともと炭酸は苦手で、想像しただけで🤢となるので挑戦できそうにありません…

みなさん何飲んでましたか?😭

コメント

はるママ🔰

もともと好きではなかったんですが、、ウーロン茶がハマりました。
それもサントリーのやつです🫣
つわりの時期ってどんどん好み変わって辛いですよね😭

R

あんまり良くないと思うので参考にはならないですが...

私は妊娠前は水ばっかり飲んでました!でも悪阻で水が気持ち悪くて飲めなくて
なぜか冷たいカフェラテは飲めてカフェラテ飲んでました!

妊娠前はコーヒー飲めなかったのでカフェラテも飲んでなかったです笑

ままり

悪阻辛いですよね…。
私もお茶の香ばしさ?がダメで気持ち悪かったです😭

私はほうじ茶オレとか紅茶、さくらラテなど牛乳入ったものが飲みやすかったです。

はじめてのママリ🔰

つわりしんどいですよね😭💦本当日々お腹で赤ちゃん守ってて大変だと思います、お疲れさまです🥲

私は夏の悪阻だったのですが、ちょっとでも候補が増えればと思ってコメントさせていただきました。

ポカリスエットはどうでしょうか?
あとは
濃いめのカルピス
サントリーの天然水の「キリッと果実」
あたりがなんとか飲めました。
それと、塩飴で口の中を濃くしてから、飲めそうな飲み物を飲んだりしてました。(羊水つくるのにミネラルが要るのかな?と思ったりしてました)
自動販売機のコーンスープが飲みたくてしかたなかったときもあります。

水分あまりにも摂れないと脱水になって余計に飲めなくなって悪循環なので、辛かったら病院にぜひ相談されてくださいね…!!
私は点滴してもらったら、少し水分がとりやすくなり、その後1週間くらいは少し悪阻がマシでした。

よい方法見つかりますように🙏

ママリ

私も飲めるものがなくて固形物の方がマシだったので、みかんやリンゴやトマトで水分取ってました💦

ちょこ

私はとくにカゴメのトマトジュースが飲めました😊
あと、いろはすのみかんなどのフレーバー入りのものです😊