※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

嘔吐恐怖症でも何とか悪阻を乗り越えたいです😭頑張りたいんです😭ですがそれ以上に怖いです😭

嘔吐恐怖症でも何とか悪阻を乗り越えたいです😭
頑張りたいんです😭
ですがそれ以上に怖いです😭

コメント

🐣🩷

分かります😭私も嘔吐恐怖症で子育てしてます😭子供が嘔吐する時すごい怖いけど片付けも結局しないとですしウイルス系うつったりもするし確かに母親としてしっかりしろって思われるのも仕方ないなとも思いますが恐怖なのは恐怖ですし…どうしたらいいかも分からないですよね😭できる限りの事はやってますが🥲つわりはいつか終わると思ってなんとか乗り越えました😵‍💫

• m

m

本当にそうなんです😭我が子を守りたいその意思は変わりません。ですが嘔吐恐怖症が悪化してからは子育てにも自信がなくなり本当に辛いです😭

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

私も嘔吐恐怖症です。怖いお気持ちわかります😢

私は育児の場面で子どもの嘔吐が怖すぎて、周りからしっかりしろと言われいつも心折れています。10人いれば10通りの考え方があるので理解してもらうことは難しいかもしれませんが、これが自分なのでそのままでいいんです、仕方ないですよね。恐怖感の薄れる方法をとって少しでも楽にお過ごし下さいね。

私は3人のつわりを経験しましたが、幸い吐きたくなさすぎたのか吐き気はあっても毎回下痢でした。つわりは終わりが来ますし症状も人それぞれなので☺️軽く終わるといいですね。大丈夫です。乗り越えられますよ✨

• m

m

このどうしようも無く怖い気持ちを理解して下さり受け入れて下さり、"大丈夫です。乗り越えられますよ、と温かいお言葉のおかげで背負ってた重荷の様なものが楽になりました😌自分を受け入れながら我が子のために頑張ろうと思います。助けてくださりありがとうございました

• 2月29日