※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供を授乳クッションに寝かせているが、布団に移すタイミングが分からず悩んでいます。布団でスムーズに寝てくれるでしょうか?

みなさん、朝寝お昼寝夕寝とお子さんをどこで寝かせてますか?
わたしは、明日で4ヶ月の子を授乳クッションに寝かせていて、いつから布団に寝かせようか迷っています😵‍💫
いきなり布団ではすんなり寝てくれないですかね🥹?

コメント

ママリ

日中はリビングに敷いてある布団の上で寝てます😌
夜はベッドに移動してみんなで寝てます。

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    リビングで寝てると少しの物音で起きてしまうことないですか😭??

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

最初のうちは起きましたが今ではどんなにうるさくても寝てます😊
    うるさくても寝れる子になってほしかったので最初からこの形です!

• 3月1日
ママリ

生後4ヶ月です。
お昼寝も夜と同じく寝室のベッドインベッドで寝てもらってます。
うちの子抱っこ寝からのお布団だったので最初の方は寝てくれるまで時間かかりましたが1週間ぐらいで慣れてくれました☺️

• まる

まる

抱っこでねんねしてからベッドインベッドにおいてますか?
    寝る前にベッドインベッドに置いてそこで寝入りますか??

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

1回寝る前にベッドインベッドに置いて様子見→泣いちゃったら頭ぽんぽん→だめそうなら抱っこでねんねって感じで繰り返してました!
    一応朝寝と昼寝はたまにセルフでねんねしてくれてます!

• 3月1日
  • まる

まる

教えてくださってありがとうございます!
    私も何回かやってみたんですけど泣く時がけっこうなギャン泣きになってしまって心折れました😭
    セルフねんねできるのすごいです🥺!
    私もまたゆるくネントレ再開してみます!

• 3月1日
ココ

リビングのクーハンに寝かせてます!
夜だけ寝室で寝かします✨

• まる

まる

リビングで寝てると少しの物音で起きてしまわないですか😭?
    寝返りが始まったらクーハンではなく他のところでねんねしてもらいますか??

• 3月1日