※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

クラスが違っても仲良しのままのママさんいますか?気になります。

来年、年少から年中にあがります。
今ものすごい仲よしなお友達が居るんですが
もしクラスが離れたらその後の関係ってどうなるのか今から気になります。

同じような経験されたママさん現在、クラスが違っても仲良しのままですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですよね!

息子が年少の時に仲良い友達がいて、幼稚園で初めてできた友達だったんですけど
年中になっても同じクラスになりましたが、年中になったら
あまり遊ばなくなりました😂

他のクラスの子とも遊んだりも
もちろんしてました😊

うちの幼稚園はクラス替えがない幼稚園なのですが、娘の時は四年保育の子は年少クラスと同じで、進級すると娘だけまた年少さんでお友達はみんな年中さんって感じでした💦
最初は休み時間に行ってたみたいですが、すぐクラスに友達出来て行かなくなりました!
でも今でも仲良いですよ💡
そのお友達にも新しくお友達出来るだろうし、子供の順応力すごいです🙌

さくら

家が近いとかバスが一緒とかだと変わらず遊ぶと思いますがそういうのがないとあまり遊ばなくはなるかもしれないです☺️うちは年少の頃よく遊んでたお友達で年中で別のクラスになった子は今はほぼ遊んでません。娘の園ではお外遊びなどの自由時間はクラスごとに行動してるので、同じクラスのお友達と遊んでます😄