※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳がなくなっていても、搾乳は必要ですか?乳房が張っている場合、乳腺炎のリスクがあるため、搾乳がおすすめです。

片方だけ差し乳になってくれました。もう片方もなってほしいのですが、夜間授乳がなくなっている場合でも搾乳しない方がいいのでしょうか?
最近は夜7,8時間開いてガチガチで岩になっています。飲ませると柔らかくなるのですが、いつ乳腺炎になるのかわからなくて不安です💦

コメント

優柔不断ママ👶🏻🤍

私も夜時間が開き出した時は、カチコチで、母乳パッドからも溢れるくらいに漏れてました😂

段々落ち着いてきて、差し乳になってくれたので、今はカチコチの岩のようにはならないです!

いきなり搾乳を無くすと、痛いし、熱もって熱くてしんどいかと思います🥹
量を少しだけにしたり、徐々に減らしていくのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自分が寝る時に3分ほど搾乳、とかだったらちょっとになりますかね?🥺
    手絞りの方が良さそうですか?

• 2月29日
  • 優柔不断ママ👶🏻🤍

優柔不断ママ👶🏻🤍

ちょっとになると思います!😳
    私、初めは出なくなるまで絞り続けてたので🤣

• 2月29日