※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳クッションでの昼寝について、背骨の発達や窒息の心配があります。クッションにタオルを入れて体の高低差を調整しているが、心配です。

授乳クッションでの昼寝

背中スイッチがすごくて色々試した結果、授乳クッションの上にブランケットを敷いてそこで寝かせるのが今のところ一番寝てくれるのですが、背骨とかの発達に良くないでしょうか?
窒息の可能性もあるみたいなので目が届く昼間しかしていません。夜は布団ですんなり寝てます。

一応、クッションの穴の部分にタオルを入れてその上にブランケットを敷いて頭と体の高低差があまりないようにはしているのですが🥺

コメント

のん

よくやってましたが元気に育ってます🥰
大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なのですね!
    良かったです😳

背中スイッチ、どうしようかと途方に暮れかけてましたがまさかのクッションが大活躍してます🥺!
    しばらくはこれで乗り切れそうです😂

• 2月29日
ちゃむ

毎日やってましたが特になんともないですよ!
Cカーブになるから赤ちゃんにはいいみたいです!助産師さんにも勧められたので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さん推奨なら安心して使えますね!!
    ありがとうございます!

背中スイッチ対策にうちの子には抜群に効いて、久々に昼間私もゆっくりできてます😂

• 2月29日
  • ちゃむ

ちゃむ

ただママリさんも言ってますが窒息の危険はあるので夜中はあまりやらない方がいいと言われました!

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥺
    幸い、夜は何故か授乳後すんなり布団に降りてくれるので助かってる部分ではあります!
    昼間も窒息は気をつけます😣

• 2月29日