※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが痰絡みの咳で心配。受診を検討しましょう。薬の処方は医師に相談が必要です。

もうすぐ生後3ヶ月です。
上の子が風邪を引き、それがうつったのか痰絡みの咳をしています。熱は微熱程度で、ミルクも飲みます。
今のところ昼も夜もいつも通り眠れており、機嫌が悪いという感じはなさそうです。
ただ、咳が徐々に悪化していて心配です、、
受診したほうがいいですか?
生後3ヶ月でなにか薬はもらえるんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ

もらえました!
咳たんのお薬処方されましたよ!
ただ、対処療法でしかないと言われましたね!

  • なーこ

    なーこ

    3ヶ月でも貰えるんですね!
    行ってみようと思います🥲!

    • 2月29日
🦖👶✨

3ヶ月なりたてでまさかのコロナになりました🤧去痰薬と気管支拡張薬もらって長引きましたが良くなりました✨

  • なーこ

    なーこ

    それは大変でしたね😵‍💫!!うちもコロナの濃厚接触で熱が出ないかヒヤヒヤしてるところです😭どれくらいで症状マシになりましたか?😭

    • 2月29日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    そうなんですね💦無事を祈ります🥺
    うちの場合は熱は38度いかないくらいでしたが風邪症状(咳、鼻水、鼻詰まり)が酷めでした😣診断された日に5日分処方してもらって飲みきったけどまだ風邪症状あって再度受診して去痰薬だけもう5日分処方してもらいました。完全に良くなるまでは2週間かかりました😟

    • 2月29日
  • なーこ

    なーこ

    わー参考になります🙏ありがとうございます🥺
    2週間もかかったんですね😭💦 さっき受診したらRSと言われました、、長期戦覚悟しておきます😇

    • 2月29日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    RSだったんですね💦お大事にしてください🥺
    食欲なくなったら入院適応かもですが、飲めているなら家でできることは鼻水吸引しまくる、ヴェポラップ塗りまくるくらいでした🥺

    • 2月29日
マママリ

一週間前から咳が続いていたので今日受診してきました!咳と鼻水に効く飲み薬もらいましたよ!

  • なーこ

    なーこ

    ちゃんと薬もらえるんですね!😭午後の診察行ってこようと思います!

    • 2月29日