※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

妊娠中、体型の変化が少なく悩んでいます。胸やお腹が気になり、胸の小ささにコンプレックスを感じています。旦那の反応も気になります。母乳育児の心配もあります。

妊娠しても出る物が出ない私は何なんでしょうか😅

胸も妊娠前と比べても全然変わらず壁だし、お腹もあんまり出なくて、もう35週なのに妊娠初期だと思われるくらいお腹全然出てないです🥲

おかげさまでマタニティ服とか買わずにラッキーって感じなんですけど、多少は苦しくて😞

でもわざわざ服買うのも勿体なくてワンピースばかり着てるんですけど、妊娠してるってよりも太ってる感半端なくて
恥かしいです‪(;-;)‬

元々痩せ気味で、悪阻で10kg痩せてから落ち着いてきて徐々に元の体重に戻って、今は元の体重より4kg増えたくらいです。ただ体型の変化は全く無くて、有難い事に体重よりも軽く見ていただけるんですけど、
お腹も微妙な感じで出てるので余計に中途半端に太ってる人感が凄くて悩んでます😭

ウエストでベルトも出来ないのでボワッとしてるし、妊婦には見えないし…
だけど胸はもっとないので、胸よりお腹が出てるだらしない体に見えてしまって絶望です‪(;-;)‬

母乳で育てる予定ですが、胸無さすぎてミルク出ないだろ😅って思うし、元々凄く絶壁の胸に対してコンプレックスだったので、妊娠した時に大きくなる!!嬉しい!!ってワクワクしてたのにちょっとも変わらなくて、胸の張りすらもなくて妊娠してもこれってもうほんとに女としての価値あるのか?って思います🥲

TikTokとかインスタみてると胸ある女の子ばっかりで、服も可愛く着こなしてるの見ると悲しくなります、、

旦那は胸ある人の方が好きに決まってるけど地雷ってわかってるからなんも言ってこないし、私が「なんでこんなに胸ないの」ってブツブツ言ってても「おっぱいなんかどうでもいいんだよ~」とか言ってくれるけどなんのフォローにもなってないし「あんたそんな事言って目の前に貧乳と巨乳どっちか選べますって言われたら一目散に巨乳に飛びつくだろ」って思います。😅😭

卒乳したらもっと無くなるって聞くしこれ以上無くなったらほんとに困ります‪(;-;)‬

コメント

みっぺ

分かります🥺🥺🥺
私はBMI18で痩せ型なんですが、お尻だけ大きくてだらしない体系😭
妊娠中に胸大きくならないし、いつまでもお腹大きくならなくて、まだまだ産まれないだろうなぁって思ってたら予定日より早く産まれました😂
体重は5キロ増でした。

胸は赤ちゃんが産まれて母乳育児始めたら、すこーし大きくなりました👍🏻
小さい胸なのにたくさん母乳出るし、娘は一生懸命飲んでくれるしで、この胸がやっと好きになったというか、存在価値が見出せました🥹
母乳育児終わったらどうなるか…。

ママリ

私も1人目は全然お腹出なくて臨月でも気付かない人いましたよ🤣でも元気な赤ちゃん産まれましたし、貧乳ですが母乳めちゃくちゃ出て完母でした。この胸初めて役に立ってるじゃんって思いました🤣
もともと小さいからか卒乳後もサイズ変わらなかったです。張りは全然無くなりましたが😅

ピロリ菌

胸は産後急に大きくなりました!が、割と早めに元に戻った気がします(笑)

職場で一緒のママ友さん自他ともに認める絶壁なんですが、凄い母乳出てたという話をされてました😊
胸の大きさより、乳腺が大事と助産さんに言われたと話してました😂

deleted user

わたしも痩せ気味で胸ないです😂
服をきれいに着れるの憧れます!
ただ胸は出産後に授乳を始めてから、大きくなったと実感しました😳
3人産んで、そりゃもう大変なことになってます…が、全員完母で育ててるので胸が小さいのは関係なさそうですよ!

はじめてのママリ🔰

胸の大きさは授乳に関係ないですよー!
Aカップの貧乳ですが
母乳は溢れるほどでました!
胸の大きい友達は逆に全く出ず完ミでした!なので関係ないです!
元々小さい胸なので萎むとかもないです!笑

お腹は腰回りの筋肉とかがしっかりしてると縦に赤ちゃんが治って、あんまり出てないように見えるみたいですね☺️✨
お腹出るとやばい妊娠線ができるので、出ないぶんには羨ましいです🥺🥺✨

はじめてのママリ🔰

私も悪阻で体重減りその後増えたものの結局元の体重+2kgでした!
産後すぐ完ミになったので元から貧乳なので大きくなることなく🥲
お腹も同じくぜーんぜんで妊娠前の服着てました😂

私も太ってる感半端ないなあとよく見る妊婦さんの体型じゃないなと思ってましたが
そのぐらいの週の時はもうすぐ👶🏻に会える!!ってこと考えてあまり考えないようにしてました☀️ ̖́-‬