※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このママ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供のスプーンフォークの持ち方について、3点持ちが難しい場合もあります。この時期にできるようになった方法や練習について教えてください。

2歳4ヶ月、スプーンフォークの持ち方なんですが、3点持ちを教えても食べにくいのかすぐこの形に戻ってしまいます、、
この時期ってまだこんなもんなんでしょうか?
このぐらいからできるようになったよ!とかこの練習でできるようになった!とかあれば教えていただきたいです😭😭

コメント

ママリ

上手に持ってると思います!
最近3点持ちをするのをたまに見かけますが、お写真のような持ち方も今でもします。

エジソンの箸で箸の練習するようになってから3点持ちをするようになりましたよ🥢

ママリ

2歳のころはまだ3点持ちおしえてなかったです。

3歳半ぐらいから3点持ちを教えましたが、今でもまだこの持ち方のときもありますよー

メル

最初はそうなると思います!
うちもそんな感じでした!上手持ちじゃないだけ成長してると思いますよ👍
クレパスや鉛筆、ハサミなど上達してくると、持ち方も安定すると思います(*>ω<*)

なの

3歳でもそんな持ち方してたような😅絵を描く時に3点持ちするようになってから持ち方変わりました!
特に教えなくても大丈夫でしたよ☺️

このママ

皆さんコメントありがとうございます😭♡まとめての返信で申し訳ないです、、
まだこんなもんだと知れて安心しました😮‍💨
神経質になりすぎずに見守っていこうと思います☺️
ありがとうございました!!