※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の先生にお弁当袋の巾着とバッグ、どちらがおすすめか聞きたいです。先生の視点で、巾着とバッグの違いやメリットデメリットを教えていただけますか?

お弁当が多い幼稚園の先生いらっしゃいますか?
お弁当袋について巾着かバッグか悩んでいます。
幼稚園的にはどっちでも、と言った感じですがお弁当グッズコーナーでも巾着の方が多いので基本的にはそちらを推奨されているんですかね?
先生の目から見て、巾着とバッグの違い、メリットデメリットってありますか?

コメント

まいん🍓

すみません、幼稚園教諭でなく保育士です。
巾着かバッグかで悩まれているようですが、私のイメージでは通園鞄や通園リュックの中にお弁当を入れるのであれば巾着、別で持っていくのであれば、巾着に入れた後にそれをバッグに入れるイメージです。

まいん🍓

決まりがないのであれば、基本的にはお子さんが扱いやすい方を選ぶといいと思います。巾着を開けたり絞ったりできるか、バッグならファスナーの開け閉めできるか。
集団生活なので、自分でできることは自分でする子が1人でもいると助かるのは事実です😂

• まいん🍓

まいん🍓

すみません、追加でコメントしようとしたらまた新しくコメントしていました。

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かに、通園カバンに入れるなら巾着の方が入れやすいですね。
    あとは自分1人でできるかが重要なんですね!
    大変参考になりました。ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月29日