※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

4歳の子には100ピースのカプラがいいですか?積み木は持っていないけど、ブロック系は結構遊んでいるそうです。

カプラは4歳くらいだと200ピースがちょうどいいですか?🤔
細かいものは得意でも不得意でもなく、普通です。
ブロック系は結構遊んでいて、積み木は持っていないので、今からなら普通の積み木よりもカプラのほうがいいのかな、と思いました。 100ピースは少ないですかね?

コメント

うさこ

100だと物足りないかなーと思います。
ただ積み木は積み木でカプラはカプラなので個人的にはそれぞれ合ったほうがいいという考えです。積み木は1番長く遊べる知育玩具だと思っていて小学生になってもまだまだ遊びますよ☺️

ちなみにカプラ280持ってます。友達とも遊べるけど、ちょっと物足りないぐらいですね。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    積み木は小学生でも遊ぶんですね!😆 何となくブロックとかカプラの方が長く遊ぶものだと思ってました!積み木は結構値段の差があると思うのですが、普通のものを持ってますか?
    よく海外のブランドの積み木とかだとびっくりするくらい高いので!

    • 2月29日
  • うさこ

    うさこ

    積み木はボーネルンドとネフスピール、アクリル積み木を持ってます!
    ドイツのとか値段は木製の良いやつなので確かに高いんですけど、遊ぶ年月を考えたら妥当かもしれないです😅
    あとは売るときも結構高額で売れるらしいので。

    • 2月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!😊
    高額で売れるのはいいですね!
    見た目も美しいですし、カプラだけでなく、その辺りも検討してみます!
    ありがとうございます😊!

    • 2月29日