※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
その他の疑問

夫に書類の記入を頼んだら、自分の名前しか書かれていなくて困っている。住所などはスマホで調べられるのに…。要領よく自分で書いた方が良かった。

長男と次男の卒入学が被っていて、さらに次男は支援学級になるのでその書類と放課後デイの書類がとにかくたくさんあって、旦那には家族構成や連絡先、勤務先など基本的な内容の書類をお願いしました。そしたらすぐ書いてくれて、「確認して」と言われて先程確認したら…

自分の名前しか書いてない…!

私が「これちゃんと全部書いてよ!」と怒ると「だって子どもの学校の住所とか、カエデの職場の住所とかわかんないし」って…。
いやいや、そのいつでも肌身離さず持ってる魔法の板で調べろや!っていうのは飲み込んで、「スマホで調べられるから書いて欲しい」と丁寧に伝えたけど、結局書いたのは子ども達の名前のみ…。これならさっさと自分で書けばよかったです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

書類大変ですよね🥹うちも主人はノータッチです(笑)

家族の名前と住所はハンコにしました!ずいぶん楽ですよ✨

• カエデ

カエデ

ハンコいいですね!早速買います🥹

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種の予診票とかにも使えますよ😊✨おすすめです🌷

• 3月1日
ママリ

署名じゃないんだから自分の名前だけ書かれても🤣
私も書類系は旦那に任せるのは不安すぎるので全部私です😇

• カエデ

カエデ

私も最初そうでしたが、あまりに大変なので旦那に頼んだら、署名だけしてくれました🤣

• 3月1日
mimimimi

書類関係、面倒だけど絶対出さないといけないし…で大変ですよね😂
うちは、旦那でも絶対かける書類だけ

• mimimimi

mimimimi

すみません🙇‍♀️途中で送ってしまいました💦

旦那でも書ける書類だけ何枚か渡して、「○日までに書いて!」と伝えてます😅

• 2月29日
  • カエデ

カエデ

その付箋作戦良さそうですね✨

• 3月1日
NEKO

うちは支援学校なので1人ですけど入学前大量の書類をほぼ1人で書きました。

男親のほとんどはこういう時役に立たないですよね😂

普段の子ども関係のあらゆる書類や面談や会議は全て私なので、子ども関係はもう頼まない事にして自治会の班長とか役員とかの出事を全て押し付けました❤️

• カエデ

カエデ

支援を受けるため…とわかっていても、「これ支援受けさせる気あるの?」ってくらいの書類量ですよね🥹

• 3月1日