※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

新生児にはプラの哺乳瓶も使えますか?産院ではガラスの瓶を使っているので、他の素材でも大丈夫でしょうか?家でミルクをあげる際、プラかガラスかどちらを使っているか教えてください。

新生児はプラの哺乳瓶でも可能でしょうか?
産院ではガラスのスリムタイプ使ってます…
ガラスじゃないとダメとかありますか?😯

哺乳瓶使われてる皆さんは家でミルクあげる場合
プラorビンどちらを使われてますか?😯

コメント

𝚢

プラの方使ってます🙋‍♀️
ガラスの方がやっぱり冷ます時早いけどプラで困ってる事はとくにないです!

• すいか

すいか

プラは壊れにくく軽くていいですよね♡
    コメントありがとうございます^^

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

うちは息子が産まれてから今日まで基本はいつもプラスチックです😄

• すいか

すいか

コメントありがとうございます♡そうなんですね!
    これから哺乳瓶購入考えているのでガラスより使いやすそうなプラもいいなぁと思ったりしてます^^

• 2月29日
ちゃぴママ

プラ使ってます😊ガラスの方が傷がつきにくいから菌が繁殖しにくいと聞きましたが、上の子もプラしか使ったことないです!

• すいか

すいか

コメントありがとうございます♡
    なるほど!プラでも普通に使うくらいなら気になることもなさそうですね^^
    ガラス購入迷ってましたがプラを用意すること考えます♡

• 2月29日
はじめてのママリ🍊

産院ではガラスでしたが家ではプラです😊 使いやすい方でいいと思いますよー!

• すいか

すいか

同じです♡
    軽い方がなにかと使いやすそう?なイメージです^^!
    みなさん家でプラ使っているコメント多かったので、私もプラ哺乳瓶でミルク作ってみようと思います♡

• 2月29日