※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が後追い&ママっ子で、家事ができない状況。ベビーサークルで遊ばせているが、息子が出たがる。妊娠中でお昼寝が必要。家事が追いつかずレトルト食品に頼る主婦。現時点で割り切るしかない状況。

1歳5ヶ月の息子なのですが、ここ最近後追い&ママっ子がすごくて、日中家のことなど何もできません😂
前は多少泣いていても離れてやることをやっていたのですが、少しイヤイヤも出てきて、毎回離れるたびギャン泣き💦
賃貸の狭い家で危ないところも多いため現在は大きめのベビーサークルの中に基本遊ばせています。
サークルも出たがるので、1日のうち何時間かはサークルの外で遊ばせるのですが、走り回るし目を離せなくて、、
私自身妊娠中なのもあり、息子がお昼寝中は自分も少し横にならないと夜まで体力がもちません🤣🤣
きっとみなさんお昼寝中にいろんな家事をこなされてるんですよね。。
夕飯も前日の夜、息子が寝た後に作ったり下ごしらえしたり、、それでもいざ当日夫が帰るまで作り終えられずレトルトに頼ったりとぼろぼろな主婦です😭
今の時期はそういうものだと割り切るしかないんでしょうか?
自分の容量が悪いのかとちょっと落ち込みます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeは見ますか?
私はその間に家事してお昼寝中は一緒に寝てます

  • ママリ

    ママリ

    YouTubeはまだ見せていないです💦
    録画したアンパンマンとかいないいないばあ等をTVで流しても、ママが離れるとそれどころじゃなくなります🥲

    • 2月29日
めゐ

ええ!頑張りすぎですよ😭
レトルトとか惣菜とか冷凍食品とかカット野菜とか頼れる物頼りまくりましょう!
ぼろぼろな主婦なんかじゃ無いです😭
長い人生の中で無理に家のことをしようとせず今しかない可愛い後追い堪能した方が絶対お得ですよ😭
後追いしてくれる時期はもしかしたらあと数ヶ月だけかも…
一緒にお昼寝できるのも今だけです
家のことは一生やっていかないといけないんですよ😨
旦那さんもきっと理解してくれます🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    温かいお言葉ありがとうございます😭
    そうですね…今は後追いで大変に感じても、それが懐かしくそして恋しく感じる時がきますよね。
    子どもとの時間を大切にする意味でも、家事はできる範囲で頑張りすぎないようにしようと思います。
    夫にも理解してもらいます!!

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

私も今1歳5ヶ月の子がいて妊娠中ですが、つわりがひどい+長引いていて日中ほぼ寝ていて家事育児ほとんどできてません😇
家事は夫に丸投げ、育児は子どもの食事をチンしてあげて、他の時間はサークルのなかで寝転がって子どもが怪我しないかだけ気にしながら過ごしてます😵
YouTubeやNHK+でいないいないばあとかしなぷしゅはずっと流しっぱなしで、今3ヶ月くらい経ちました😂

ママリさんは全然頑張ってますよ!
私はこの時期はしょうがないなと思いながら夫にお願いしてます🥺
産まれたらまた大変になりますが、動けるようになったら頑張りたいと思ってます😇

  • ママリ

    ママリ

    励ましのお言葉ありがとうございます🥲
    つわりお辛いですね😭💦
    旦那さん家事やってくれるの羨ましいです。
    うちは頼めばやってくれますが、できない(自分がやった方が早い)ことも多いので、もっと家事できるようになってほしいと思います。
    2人目が産まれたらどれだけ大変になるのだろう?と今からドキドキしていますが、今は今でできる範囲のことをやっていこうと割り切って過ごそうと思います。

    • 2月29日