※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

旦那が手伝わず、育休中の私に負担がかかっています。旦那に協力してほしいと思っています。

旦那、テレワークで遅くなって、
ご飯だけ食べて寝たんですけど。

私はそれまでご飯、お風呂、寝かしつけ。
終わったら離乳食ストック作って、
旦那のご飯作って。
旦那が寝てる間に部屋片付けて。

旦那起こしてお風呂入らせて、
哺乳瓶だけ洗って?と頼んだら怒るんですけど。

謎です。

疲れてるのはみんな一緒。

自分だけだと思うな!
それくらいやれ!

育休中だからって
私が全部やるのは間違い。
今後はそうはいかないんだから。

愚痴でした😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます、、、!

うちの夫、たまーーーに子どものお風呂後の保湿やってくれますが(普段は私のワンオペ)、使った保湿剤とかタオルとかそのままで、私が自分の髪の毛も乾かさずにそれを片付けていると(子どものベッドの上に散乱させるので、片付けないと子どもが寝られない…)、「まだ髪乾かしてないの?💢(子どもの世話早く代われよ)」みたいにイラッとされてムカつきます😒

たまーにしかやってくれないんだから、お風呂上がりのケアくらいゆっくりさせろや😡
しかもお前が片付けないのを片してるんだけど、、、って感じでイラつきます、、、

そしてきょうも夫、まだ飲み会から帰ってきません(午前1時半過ぎ)😇
連日飲み会です😇仕事ですらないです😇朝方まで飲んで朝起きず、なんか疲れたオーラ出しててイラつきます😇
毎日私がワンオペです😇

うちは生活費折半ですが、私は育休中だけど産前と変わらない額を出してます😇
まじで夫のいる意味😇

産後は赤ちゃんと2人きりで大人と話したいから夫に早く帰ってきて欲しい、みたいなのよく見ますけど、私は夫とは別に話したくないです😂

むしろ朝方まで飲んでくると自分の部屋で寝てくれるので、飲みに行くなら朝まで帰って来なくていいとすら思います😂
息子と私の幸せ空間に入って来ないでほしーーーー

ストレス発散でネットショッピングと甘いもの爆食いばっかりしてます😇
人様の投稿に長々と愚痴すみません、、、

• らん

らん

うわー!同じですね😭😭‼️
    えー!腹立ちます‼️

え、飲み会で朝までなんですか🙄‼️
    それで疲れてるオーラ謎すぎます‼️

お財布別パターンですね!
    えー!流石にそれは酷すぎます‼️育休中でお金出るだけありがたいと思えよって思います💦

旦那がいない日の方が自由にできていい時ありますよね😂👏
    うちも旦那出張でいない日はご飯も好きな物食べれるし作らなくてもいいし、部屋汚くても怒られないし、最高と思う日もあります!
    家にいるならやってよ‼️
    やらないならいない方がマシ‼️
    いるのに何もしない意味わかんないから‼️って思います🤣💦

分かります❣️
    私は夫婦お財布同じなのでカードでこっそりデザートとか買いまくってます🤣👏

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らんさんの投稿欄なのに、愚痴ばっかり書いてすみません…!
    共感していただき嬉しかったです🥺✨

本当、何もやらないならいないほうがマシですよね!

私はお財布別なので爆買いしても自分が痛いだけなのですが、お財布一緒だといい仕返しになりますね!笑
    これからもスイーツ爆買いでストレス発散してくださいね!🥺❤️

• 2月29日
  • らん

らん

ありがとうございます😭❣️
    お互い頑張りましょうね😭💕

• 3月1日