※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポロン
サプリ・健康

抗がん剤治療で髪の毛が抜けた経験のある方へのプレゼントについて相談です。普通のキャップでも大丈夫でしょうか?他におすすめのプレゼントはありますか?

抗がん剤治療をして髪の毛が抜けた経験がある方、もしくは親しい人にいる方いますか?

大事な親友に癌がわかり、抗がん剤治療が始まります。
髪の毛が抜けるそうなのでウィッグの上から被れるキャップをプレゼントしようと思うのですが、ニューエラのような普通のキャップでも大丈夫でしょうか?浮いたりしますか?
他に何かプレゼントによさそうなものがあったらそれも教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

父が抗がん剤治療していました。
人によるかもですが、父は一旦丸刈りにしたものの、あまり抜け毛は症状として出ませんでした。
吐き気とか食欲減退があったり、あとは免疫が弱まる?ので感染しやすくなるため人混みに行けなくなります。

ウィッグを被るのであれば、ニット帽でもキャップでもキャスケットなどでもどんな形の帽子でも被れると思いますよ💡
髪の毛を坊主とかにしてウィッグ被るのであれば、頭の大きさはほぼ変わらないと思うのでウィッグが浮いたりはしないです。

ウイルス予防グッズとか、あとは食欲が無い時に食べやすいもの(人によりますが)とか、、治療によりますが入院したり、自宅療養なのであれば、室内で暇潰せるものとかどうでしょうか…?
物をたくさんもらうより、話をしたり親しい人の顔見たりした方が元気もらえるんじゃないかな?って思います!

• ポロン

ポロン

詳しくありがとうございます!大変参考になります🙇‍♀️

ウイルス予防グッズ、、、!!とてもよさそうです!免疫ケアのサプリなどでしょうか?調べてプレゼントしようと思います🎁🥲

そうですね…連絡をとったり、会える時は会って、前向きに治療に臨めるように少しでも力になりたいと思います😢
    アドバイスありがとうございます😭❤️

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

抗がん剤経験者です!
ニューエラ等のキャップも全然かぶれますよ!
ただ私はキャップは少しズレたりが気になってキツめの物のみかぶりましたが、ウィッグだけでも割と頭が締め付けられるのでほぼ帽子は被らなかったです😂
家ではウィッグ外してたので医療用帽子をかぶってました!

• ポロン

ポロン

経験者の方からのコメント、大変参考になります😣ありがとうございます🥲

ズレたりしちゃうのですね…たしかに言われてみればウィッグにキャップだと頭が苦しくなりそうです😣
    他のものも検討してみます😊ありがとうございます✨

• 3月1日
でぶにゃん

私も抗がん剤やっていて、私がやっているのは抜けてしまう副作用は少ないと言われてましたが抜けました💦
その時に調べていたら、帽子は素材によってはチクチクして被れない方もいるみたいです。抜け毛が酷く布団やベッドが汚れないよう使い捨てのアタマにかぶるのをプレゼントするのはどうですか?
ビニールではなく、通販等で茶色?のが売られてます。

• ポロン

ポロン

経験者の方からのコメント、大変助かります🥲ありがとうございます😢✨

そんなのがあるのですね、、!たしかに抜け毛がはじまったら必要になりそうです🙇‍♀️調べてみます😭ありがとうございます✨

• 3月1日