※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週目で夜、お腹がパンパンに張って苦しくて、げっぷや吐き気も…食べ過ぎか消化不良か便秘か疲れか分からない。同じ経験の方いますか?

今、妊娠18週目です、夜お腹がパンパンに張って苦しいです…🥲晩ご飯を食べて数時間経ったあたりからお腹がパンパンに張って苦しくなって辛いです…げっぷも出るし、げっぷを出そうとすると吐きそうになる時もあります…食べ過ぎなのか消化不良を起こしているのか、スッキリ便が出てない便秘のせいなのか…それとも普通に疲れが溜まっているのか…同じような方いらっしゃいますか?🥲

コメント

ままり

私もその頃から現在もそうです😭今は逆流性食道炎で辛いです。
先生には5回ぐらいに分けて食事してくださいと言われました💦子宮が大きくなって胃を圧迫してるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ症状なんですね!😭辛いですよね…妊娠前に逆流性食道炎経験済みなのでもしかしたら私も可能性あるかもです…😭少量ずつご飯食べるのありかもしれないですね…🥲回答ありがとうございます!

• 2月28日
ママリ🔰

げっぷで吐きそうになるの分かります🤢
苦しいからといってむやみにげっぷできないのがまた辛いですよね💦

私はめちゃくちゃ時間かけてゆっくり食べるようにしています😵‍💫
ラーメンとか冷めるからといって早食いしちゃうと苦しくなってもう速攻🚽です笑

ちなみに便秘もひどいです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり同じような症状あるんですね…そうなんです!げっぷ出来ないの地味に辛いですよね!😭つわりがひどかった時みたいに炭酸水でどうにかしようかと考えるんですが…さらにお腹張りそうで…笑

ゆっくり食べたほうがいいんですね…めちゃくちゃ早食いだったので…気をつけよう…🥺笑
    回答ありがとうございます!

• 2月29日