※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子が予防接種後に発熱。副反応か不安。熱は38.1度で食欲減、元気なし。兄弟も微熱。明日38度以上なら受診考え中。経験談教えて。

1歳なったばかりの子ですが発熱しています。
副反応なのでしょうか?
初めてのことなのでとても不安です…。
今日の午前中、5つほど予防接種を受けました。
ヒブ、肺炎球菌、水疱瘡、麻しん風疹、おたふくは自費ですがこちらも打ちました。
以上の予防接種を打ち、副反応で熱など出たお子さんがいる方いますか?
夕飯時に37.5度くらいだったのですが、夜になり38.1度になりました。
食欲はいつもよりはないですが、全く食べない事もないです。
水分も取っており、きょうだいとも少したわむれてますが、いつもより元気がなくグッタリ?している感じもあります。
先日、きょうだいのうち1人が微熱で37度ありすぐ下がりましたがそれが移り風邪になったのか、副反応なのか分からず不安になっています…。
どなたかお優しい方、経験談など教えてください🥲
明日になっても38度以上の発熱がある場合は小児科を受診しようと思っています。

コメント

ママリ

上の子は水疱瘡、麻しん風疹、おたふくの同時接種で熱出ましたが
次の日の朝には下がってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ほんとですか🥲💦💦
    3人目なのですが、副反応で発熱は初めてのことで戸惑ってます🥲
    熱は何度くらい出ましたか?🥲

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

38度前半だったと思います!
    ぐったりはしてませんでしたが、よく寝てた記憶はあります!

• 2月28日