※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが怖い夢を見て夜中に起きることがあります。精神的な影響があるか心配です。同じ経験をした方いますか?

子どもが最近よく怖い夢を見るようで夜中起きてきます😱精神的なものでしょうか?

年長男の子です。
普段怖いテレビとかは見せてません💦

クラスのお友達に、小学校にはトイレの花子さんがいるという話を聞いてから家のトイレに夜1人で行くのを怖がるようになり、最近は夢にまで出てくるみたいです。

夢は花子さんじゃなくて、変な人に頭を切られたとか、マリオのクッパにマグマに落とされたとかそんな感じです😭

卒園、入学も近く精神的なものもあるかと思うんですが、同じ状況になった方いますか?

コメント

ママリ

私自身なんですが、いつも同じ怖い夢ばかり見ることがあって、母が破魔矢を寝室に置いてくれてこれで怖いのはやっつけてくれるからね、と言われて落ち着いていった記憶があります!
特に理由はなかったと思うんですが💦