※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

批判ではないのですが、バースデイの服って何であんなに人気なのでしょ…

批判ではないのですが、バースデイの服って何であんなに人気なのでしょうか?
男の子服も女の子服も何回か買ったことありますが、3回くらい着たらどれも毛玉だらけになってビックリしました😰
値段もそこまで安くないのにクオリティは西松屋と同じ気がします💦
確かに数年前はデザインはダントツで可愛いかったですが、今はどこのベビー服チェーン店も可愛くてオシャレでプチプラな服たくさん売ってますよね🤔

バースデイの魅力は何でしょうか?

コメント

ぴぴ

うちもよく買いますがそんなにすぐ毛玉になりませんが😊洗濯方法によって違うんですかね😊
ちょうどいい値段で買いやすいからではないですか?😊
西松屋よりは少し高いけどデザインはかわいい、プティマイン、アプレレクール系よりは安いけどデザインはかわいい、からでは☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗濯は毎回ネットに入れて洗ってますが、トレーナー生地の服もニットも毛玉出来ます…
    他のメーカーで買った服も同じ方法で洗濯してますが、毛玉が出来るのは西松屋とバースデイのみです😰
    いつもどのように洗ってますか?

• 2月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちはネットには入れずそのまま洗濯機で洗ってます。乾燥機はかけません。特に特別な洗濯方法はしてませんね🤔
    西松屋の服は確かにすぐ毛玉になりますが、バースデイの服ですぐ毛玉になった服はないです😊

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも乾燥機は使ってないです!
    毛玉出来やすい服を毎回たまたま買ってたんですかね😂
    ニット生地もトレーナー生地も毛玉だらけでもう着れなくなって、完全にトラウマになってますw
    教えていただきありがとうございます😰

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

確かに私もバースディってそんなに安くないし、でも可愛い訳じゃないしこれならちょっと値段出してプティマインとか買ったがいいよなといつも思います!笑

強いて言えば、買い物はしやすいかもです!
下着から服から靴から1店舗で完結しますよね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに下着やら靴やらベビーフードやら全て完結しますね✨
    買い物のしやすさはわかります😆
    ありがとうございます!

• 2月28日
ママリ

うちもバースデイ毛玉なりませんよ〜☺️
安いのに可愛いのでよく買います🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗濯は毎回ネットに入れて洗ってますが、トレーナー生地の服もニットも毛玉出来ます…
    他のメーカーで買った服も同じ方法で洗濯してますが、毛玉が出来るのは西松屋とバースデイのみです😰

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

たぶんインスタで可愛く載せてる人がたくさんいて、それ見ると欲しくなるんじゃないでしょうか笑。
うちは遠いのであんまり行かないけど、でも下の子が赤ちゃんの時はわざわざ行ってたな…インスタにつられて笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにインフルエンサーめっちゃバースデイ紹介してますね!それでですかね?😂
    インスタはあんまり興味ないのでよくわかりませんが、バースデイは値段と質が伴ってない気がします🥲

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コラボもの多いですからね😊
    後、私は毛玉とかあんまりなったことないので西松屋よりは良いなと思ってました笑。
    西松屋は男の子の服、120超えたらほんとにないですから…😇
    でも今はもっぱらしまむらか(これもコラボが可愛くて結局影響受けてる私笑)、BREEZEやZARAばっかりです。

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コラボものが多いのですね!
    自分も服のサイズ120センチの息子がいるのでお気持ちわかります😭
    わたしがときどき行くバースデイは男の子服は種類が少ないんですが、120センチが豊富な店舗もあるんですね🥺羨ましいです!
    しまむらは大きなサイズのジュニア服も可愛いなぁと思ってました✨
    breezeやZARAはチェックしたことがないので、今度見てみます!
    情報ありがとうございます🫶

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは130-140なんですが、うちが行くとこは結構ジュニアコーナーが豊富なので息子の気に入るものもあるようです😊
    BREEZEやZARAはセールだと普通に安いので!オススメです!笑。

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子のジュニア服情報、助かります😍✨
    ぜひ買い物に行きたいと思います🩷🩷

• 2月29日
ままり

わかります!!
値段可愛くないのにすぐ毛玉できますよね💦
なので買う時は綿100%を選んでます(笑)

魅力かはわかりませんが
西松屋はコラボ企画?あんまりやりませんが
バースデーは良くやってるイメージで
西松屋よりちょっとオシャレな気がします🤔
あとは他のチェーン店より近くにあるイメージなので
より安いかな〜と思います!!
店舗にもよると思いますが
住んでるところのチェーン店だと
バースデーが品揃えいいです。

上の子の時はバースデー可愛いものありましたが
今は好みではないので全然行きません🤣
進級準備や上履きが種類豊富なので
それ以外はほとんど行きません…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントと共感ありがとうございます!
    本当にバースデイって値段と質が伴ってないですよね💦
    わたしも上の子が6歳で当時はバースデイの服が一番デザインが可愛いなぁと思ってました🩷
    でも最近は西松屋や赤ちゃん本舗もおしゃれなベビー服めっちゃ売ってて、どこも流行りに乗ってるなーと思います😆
    しかもバースデイより安いのが嬉しい✨
    バースデイってコラボ企画よくやってるんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 2月28日
  • ままり

ままり

西松屋は安いから質が良くないのはわかりますが
    バースデーなんてキャラものは
    1着1600円とか2000円とかで
    びっくりしました🤣
    服も値上がりするのは当然ですが
    少しお金出せばブランド品
    買えるのでもちも良いし…
    そっちを選んでしまいます(笑)

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

デザインが今時って感じだったり、ハマるポイントを押さえてる気がします!
ベビー服チェーン店はフリフリでTHE可愛い!って感じで、
ストリート系のプチプラって
あんまりない気がします😊

西松屋よりはバースデーの方が可愛いし、質も違う気がします🥹
西松屋は毛玉できるけどバースデーで買った服は毛玉できたことないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供服はネットに入れて洗濯してるのに毛玉ができる服は西松屋とバースデイだけなんですが、いつもどのように洗濯されてますか?
    ストリート系の服は確かに他のチェーン店にはないですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットに入れないで洗濯機に
    ポイポイ!です😂😂
    明らかに毛玉になりそうだなぁ!って物しかネットに入れないです!
    西松屋はポイポイ洗濯機に放り込んだら速攻毛玉できます😂

• 2月29日
ままり

バースデイが一番近いのでバースデイばかり買ってますが、毛玉なりませんよー!!肌着も1年中きてますがよれたりもせず質が悪いとは思いませんでした🤔!
ちょうどいい値段で可愛いし近所は品揃えが豊富です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 2月28日
𝕟𝕒𝕟𝕒𝕣𝕚ஐ

西松屋よりバースデイのほうが今どきっぽいイメージあります。西松屋はシンプル。あとはインスタでみんな投稿するからコレクション感覚で集めるとかですかね🧐
毛玉は服の素材によりそうですけどね😣プティマインの服でもネット入れてますが、雑なのかな毛玉できちゃいます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにデザインの今どき感はありそうですね!
    この前西松屋に久しぶりに行ったら、数年前に比べて可愛い感じの服が増えててびっくりしました😍
    服の質は同じなら西松屋でいいのでは?と思ったりして🫣

プティマインは買ったことないですが、そこそこ高価な服でもそうなのですね💦
    毛玉はある程度仕方ない部分はありそうですね…😰

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

上の子の時はバースデーでも買ってましたが(確かに可愛かった!)最近は見ても買わなくなってきました💦 値段もそこまで安くないのわかります😅
でも肌着やパンツの柄が可愛いのがあるので(うちは男の子兄弟です)、肌着とパンツは買ってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもバースデイは数年前と変わった印象あります😭
    もし値段据え置きで質が悪くなってたならガッカリです💦
    肌着やパンツも可愛いのですね✨
    チェックしてなかったので今度見てみたいと思います🫶🩷

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

バースデイは選ぶもので良いものも微妙なものも混ざってるなと思います。まさにしまむらと同じだなと!
個人的に、ややお高めラインの肌着と下着はモチが良くデザインもいいのでおすすめです。
あとフタフタシリーズのボトムスは値段の割には質が良く、色味も落ち着いてるけどかわいくて、保育園のボトムスに最適でした。長らく買ってましたよ。
デザインとしては、絵本っぽい感じのイラストが男の子だと西松屋やお安めチェーンにはあまりない感じで好きでしたが、選ばないとすぐ毛玉になったりシワになるものも多い印象でした。それでも西松屋よりはモチがいいかなぁって感じではありましたが、基本ユニクロや無印には及ばない印象でしたね。バースデイだから爆買いとかはしたことがないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バースデイはしまむら系列なので質に関しては同じなのかもしれないですね🥹
    肌着や下着は買ったことがなかったので、今度見てみたいと思います!
    うちも保育園なのでズボンは質が高いのを求めてます😭すぐボロになっちゃって💦
    ズボンはユニクロが最強なのわかります✨
    同じ保育園ママさんからの比較情報、大変助かります🙏
    ありがとうございます🩷

• 2月29日