※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦夫45歳、去年の年収380万。私41歳、去年の年収120万。収入不安で焦り、正社員目指すか悩んでいます。今の仕事続けるべきか、転職すべきか。どうしますか?

旦那45歳 去年の年収380万(よかった時は430万ぐらいです)
私41歳  去年の年収120万

ヤバいですよね😭

まだ下が小さいので病欠も多く私は今休みの取りやすい仕事のパートで9:0016:00勤務ですが2人合わせてこの年収だとこの先不安で仕方ありません。
旦那は転職するつもりもなく私が収入を増やすしかないのですが
特にまともな資格もなく😓

気持ちだけ焦ってしまっています。
この年齢で正社員目指すのはとかは厳しめですかね💦
また正社員になると休みが取りづらくなるのかなと思い下が小学生になるまで今のままでいるべきかすぐ転職活動すべきか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

たけこ

厳しいとは思いますけど、まずは目指さないと絶対になれないので
私は42歳ですけど今転職活動してますよ〜!

• ママリ

ママリ

そうですね!
    目指さないと何も変わらないですもんね!
    たけこさんも頑張ってください!
    私も頑張ってみたいと思います。

• 2月29日
ふふ

正社員だとしても、やすめますよ。

よくママリで正社員は休みがとりづらいとおっしゃる方がおられるのですが、接客業とかの社員1人+パートとかのはなしなんですかね。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    大企業や公務員以外あまり休みを融通きかせてくれない印象だったのですが‥
    正社員も会社によるのですね!
    ありがとうございました。

• 2月29日
ぴ

正社員のほうが有給や看護休暇あるの休んだ時でもきちんと制度が整っていると思います。

休みが取れる、取れないは職場の雰囲気によりますし、うちの職場は全然休めますけどね。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    周りに聞くと公務員や大企業以外休みづらい話を聞くのでそうなのかなと思っていました!
    希望を持って頑張ってみます!
    ありがとうございました。

• 2月29日