※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
家事・料理

掃除の頻度について教えてください。トイレ、キッチン、お風呂、洗面所、リビングの掃除、布団シーツの洗濯など、お願いします。

かなりズボラなママさん方!!!
お掃除の頻度を教えてください🙇‍♀
トイレ、キッチン周り、お風呂、洗面所、リビングの掃除機がけ、布団シーツ洗濯、などお答えいただけるもの何でもいいので教えてください😊
批判はご遠慮ください🙇‍♀

コメント

えるさちゃん🍊

トイレ、洗面所、お風呂は気が向いたら(汚くなってきたなーやるかーと思いつつ重い腰が上がらず、そろそろやるかでやります笑)
布団シーツは汚れなければそのままいきたい😂
リビングは綺麗にするように心がけてます😂

まい

お風呂、掃除機、キッチンリセットは毎日
トイレ、洗面所、玄関、ラグの洗濯、布団干しは週に一回
キッチンのしっかりした掃除、シーツ洗濯は2週間に一回〜月に一回
です😄

みかん

掃除機は週1(あまりにも食べこぼしがある場合は、その都度やりますが)、キッチン周りは2週間に1度、お風呂は浴槽スプレーするだけ、外をブラシで擦るなどの掃除は月1、布団シーツは週1、トイレは週1、です!洗面所は汚れが気になったらです!

はじめてのママリ🔰

トイレ、キッチン、お風呂、洗面所→気になったら…って感じなので場所によっては1,2ヶ月放置とか普通にあります😂きたな

布団シーツもあーそういえば最近洗ってないなーで晴れてたら洗う感じ…😂

リビングはすぐホコリ食べかす落ちてるので掃除したい…本当は毎日やるべきなんだろう…でも週末に1回だけ…です😂

ズボラってか汚いですほんと😂
ママリの中で一番衛生観念終わってると思います😂

杏☺︎

まとめてのお返事で失礼いたします🙇‍♀コメントありがとうございます😊とても参考になりました!✨