※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週での性別確定について17週の時には性別分からず、20週の検診では胎…

23週での性別確定について

17週の時には性別分からず、20週の検診では胎盤の近くにいて分からずで、23週の検診で🐘が見えてほぼ間違いないとのこと。
17週の時もお股パッカーンしていたので本当なら分かったのでは??と少しモヤモヤ…17週の時には分からないと言われたので勝手に👧かも?と期待してしまっていた部分もあり、第一子なのでどちらでも良いとは思っていたのですが、なんとなくスッキリせず…😢そんな自分にも自己嫌悪。
でも自分も産まれるまで🐘が見えていたのに女子だったという話も聞いているのでまだここから変わる可能性ある?と思ったり。

自分自身、ピンクやリボン、花柄など可愛いものが好きでマザーズバッグもピンク色にしよう!と思っていたところだったのでそういった持ち物もピンクはやめた方がいいのかなぁ…とか思ってしまって😶‍🌫️

男の子ママの持ち物がピンクとか可愛い系ばっかりってアリですか?
また、ここからまだ性別が変わることってあるんでしょうか?(結局産まれるまでわかんないですけど…)

コメント

deleted user

これだけハッキリ見えていたら男の子だと思います☺
赤ちゃんの洋服とかをピンクにしたりするのは違いますが、自分の持ち物なら全然アリです!
ダメな理由がないです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね〜🐘
    自分の持ち物は自分の好きなものでいこうと思います🎀ありがとうございます😭

    • 2月28日
ちはる

今のところエコー的には
男の子に見えます!

私は男の子二人ままですが
私自身もお花とピンクが好きで
マザーズバッグもウエストポーチも
携帯カバーもお財布も
全てくすみピンクか
ピンク系の色味のもの使ってますよ💕
別に男の子本人が使うものでは無いし
自分のテンション上がるもの
を使っています!

抱っこ紐もピンクでした💕

そしてその影響なのか
長男はピンクとお花が大好きで
今はキャラクターは
マイメロLoveです🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🐘
    抱っこ紐もピンク🩷
    2人目も考えていたのでベビー用品はベージュ系にしようかな思ってましたが、ピンクもありですね、逆に悩む!笑

    • 2月28日
  • ちはる

    ちはる

    くすみピンクとかだったら
    男の子でもおかしくないかな
    って思いますよ🙆‍♀️
    長男はくすみピンクよりも
    ピンクの主張の激しい
    The!ピンクが好きですが🤣

    • 2月28日
  • ちはる

    ちはる

    ちなみに昨日は
    プリンセスのドレスが欲しい
    と言われたので
    Amazonでポチりました🤣
    流石に家のみにしますが
    息子は可愛いもの好きです🫶

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかのプリンセスドレス!
    性別で好きが左右される時代でもない…ってことですね😂
    切り替えて👶のこと考えれるように頑張ります…!

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

バックを持つのはママなので全然変じゃないですよ☺️
女の子だと16週の頃にはハッキリ木の葉が見えたのでこれは男の子で間違いないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママの持ち物と分けて考えるのなかなか難しく感じちゃって…💦
    やっぱりそうですよね🐘めっちゃハッキリ…

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

たま袋うつってるので男の子で間違いないです✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🐘

    • 2月28日
めぽ

男の子に見えますね👦🏻✨

ピンク系持つのは全然おかしくないですよ🥰💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🐘
    ママ用品は好きなもの持ちます😊♡

    • 2月28日
ママリン

この写真は17週のものということですよね?しっかり足閉じてて確かにこれだとわからないですね。

基本的には男の子だと思ってたのに女の子だったパターンはほとんどないですね!
本人が幼稚園で使うものとかじゃなければ、親の持ち物は何でもいいと思いますし、そこまで見てません!好きなの使いましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは23週の写真なんです〜😂ですよね、逆はよく聞きますけど💦
    好きなもの使おうと思います🥰

    • 2月28日
R

男の子ママですが、持ち物は好きな色とかデザインで良いと思います🫶🏻

私はラプンツェルが好きでパープルの物ばかり揃えてしまうのですが、息子のストローマグや、おもちゃの色も紫です!

息子のパジャマはピンクのディズニープリンセスのパジャマです笑
物心ついたら息子の好みに合わせる予定ですが、今は息子もわかんないと思うので家ではいいかなと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラプンツェルパープルも可愛いですよね😍紫なら男子でもいけそうですし…
    まさかのプリンセス!物心つくまでは確かになんでもアリかもしれないですね🤔笑

    • 2月28日
ゆか

男の子ママでもピンクありですよ✨
うちの次男はピンク大好きでズボン、靴下、靴がピンクです、
ピンクのトレーナーが欲しいと言っているのですが全身ピンクになってしまうのでそれは止めてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分自身の持ち物は好きなものにしようと思います🎀
    本人の好きがピンクってことももちろんありますもんね😆全身ピンクは確かに止めないと…!笑

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

私もお花とかリボンとか女の子らしいものが好きです🌷
自分の持ち物は気にせず好きな物を持つ予定だし、赤ちゃんのお洋服も欲しくなったものは買おうと思ってます(鑑賞用になるかもです笑)
男の子でもピンクとかお花が好きな子もいるし、男の子だからって青とかかっこいい系に固めてしまうのも違うかなと思います💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんのお洋服…やっぱり女の子ものの方が可愛いなぁって思っちゃいます😂
    自分の持ち物は自分の好きなもの持とうと思います🥰

    • 2月28日
🧸

わたしも
ピンク好きです!!
服装も美人百花みたいな
女性らしい服すきです。

2人目用の抱っこ紐は
ベビービョルンミニのピンクにしました!
マザーズバッグは
ディズニーシーの
ダッフィーフレンズです🧸🩷
親自身のものは全然ありと思ってます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそんな感じが私も好きです!
    親自身のものはアリですね🎀好きなもの持ちます😊

    • 2月28日
うさこ(25)👀🤍

男の子はカッコイイ系、女の子はカワイイ系って固定概念は捨てなきゃ!な時代なので問題ないですよ🥰
エコー写真は男の子に見えます👦🏻🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそういう時代ではないですね🤔なかなか固定概念を取り払うって難しい…😂
    やっぱりそうですよね🐘

    • 2月28日