※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売りを買う際に諦めた点は、今の環境が良いが賃貸なので引っ越しを考えており、安いスーパーが近くにあるため離れがたい。購入すると地区が高くなるため悩んでいる。

建売りを買うときに、諦めたところはどこですか?

今のところ、周りのお店、コンビニ等の環境はいいですが、
賃貸なので引越し考えてます。
安いスーパー等で今買ってるのでなかなか離れられません😂購入となると、今の地区は高くて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

駅から15分以内諦め→17分
お庭諦め→駐車1台分スペースのみ

くらいですかね🤔
想定外で後から知ったのですが
徒歩20分と思ってた通学路が30分かかる場所だったこと笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徒歩の計算て、絶対おかしいですよね😂戸建に関わらず、賃貸での表記でも、絶対嘘‼️て思ってしまいます笑😆

    • 2月28日
さとぽよ。

諦めたところは、
土地や家(部屋)の狭さです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこを優先されたですか?🧐

    • 2月28日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    立地と日当たり、2階建てです😄

    • 2月28日
ママリ

庭なしだけど広めのベランダだったので妥協
トイレが狭い
長方形のLDKじゃない
2階建てが良かったけど3階建て

ですね!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
何を妥協するか本当に迷いますよね💦
うちは色々見に行って、広くてお庭もあるゆったりした家を選びました。
妥協したのは周りは住宅街でコンビニすら無く、車必須のところです😂
最寄駅にもバスで20分くらいかかります。

ままり

駅徒歩10分以内→15分になりました。引っ越し後近道を見つけて12分に短縮。

土地も家も狭いですが、立地を優先して妥協しました。
建物は最悪どうにでもなりますが、周辺環境は変えられないので、代替案が出せない部分に関しては妥協しませんでした。