※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ピアスを開けた直後から安定するまでの時間が気になります。外すのが嫌な状況で、痛みや問題はないものの、日常生活で少し痛みを感じることがあります。職場復帰後は透明ピアスNGで、膜が張った時に再度開けるのも難しく悩んでいます。開けたタイミングを後悔しています。

去年12月の初め頃にピアスを開けました!
だいたいどのくらいで安定しますか?
全く分からず、塞がるのも嫌なのでいまだに外せていません🤣
ロブをニードルで開けています

血が出てきたり膿んだりとかは無いのですが、先日子どもにおもちゃの車(トミカくらいのやつ)を急に顔で走らされピアスに引っかかってから、お風呂で洗う時にシャワーの細い水が当たったり動かす時もたまに少し痛みがあります笑

4月から職場復帰ですが透明ピアスもNGなので諦めて外して行くか…と🥹
痛みに弱すぎるので膜が張った時に無理矢理ピアス通すのもできなさそうだし、開け直しもしたくないし…
出産後は自分の事には全く手をつけてなく、これしたいあれしたかったって思ったのが遅くて育休中にもっと早く開けておけばと後悔してます😂

コメント

あさ

こんにちは!
私もピアスが好きで10代からセルフで開けてますが、ロブだとファーストピアスをそのままにして、お風呂で流す程度にして1ヶ月もすれば安定してましたよ☺️
消毒液とかは刺激になりすぎるので使わない方がいいと思います!
私は洗顔を泡立てて耳に乗せてピアスをくるくる回したり前後にスライドさせてシャワーで綺麗に流していました!
あまり触りすぎるのは良くないと思いますが💦
せっかく開けたので安定しますように🥹

• ママリ

ママリ

1ヶ月経てばずっとピアスをつけていなくても膜が張ったりはしないですか?🥺
    炎症した時はドルマイシンと聞いたので、その時だけ軟膏をつけていましたが安定が遅れたり影響したりとかは無さそうですかね?😂

• 2月29日
あさ

遅くなってしまいすみません💦
ずっと着けていないと膜ははっちゃうと思います😭
仕事終わりにはつけた方がいいかと思います🥺
炎上した時は、私はテラマイシンかオロナインをピアスに着けてました!
素人なので大丈夫か分からなくてすみません😢

• あさ

あさ

炎上じゃなくて炎症です😂

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

すみません全然気付いてませんでした😭
    やっぱりどれだけ時間が経過していても膜は張ってしまうものなんですね、、、
    ファーストピアスをボディピアス?にしているので一昨日キャッチを別の物に変えようとしたところ、汁?が出てきたんですが、まだ安定してない証拠ですかね🥺

• 3月10日
  • あさ

あさ

私こそ気付かずすみません💦
    ファーストピアスはボディピアスのストレートなら問題ないと思いますが、汁が出るのはまだ安定していないと思います😭
    やっぱり安定するまで外さないのが1番ですが、お仕事上難しいですよね😢
    安定してくれるといいんですけど💦

• 3月22日