※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が9キロを超えて縦抱きがキツイ。添い寝も熟睡できず、ベビーベッドで寝かしつけたい。同じ重さの子供を持つ方、寝かしつけや縦抱きのコツを教えてください。

【ネントレしてない方に質問です】
生後7ヶ月の男の子を育てています。

9キロをこえて、縦抱きそろそろキツイです。
私の抱き方が悪いのか安定しないのか、抱っこしててもキョロキョロしたり足を伸ばしたり寝るまで時間がかかります。

ですが、添い寝は私も息子もお互いに全然熟睡できないのでベビーベッドで寝てほしいです。

同じぐらい、もしくはそれ以上の重さのお子さんをお持ちの皆さんに質問ですが、どのように寝かしつけてますか?
また、上手い縦抱きのコツなどあったら教えて下さい。

コメント

えーちゃん

5.6ヶ月くらいの時から抱っこでは寝かさないようにしました!
単純に重くなって腕が痛くて寝かせられないなと思ったからです😅
ネントレは全くしてないです笑!
添い寝して寝かせてます~

• ママリ

ママリ

添い寝って全然熟睡できないです😭
    子供の寝相で細切れに起こされるし、私が寝返りとかしたら起きちゃうんじゃないかと思って動けないし、全く熟睡できません!

添い寝してるみなさんってあれで寝れるんですか!?

• 2月28日
いぬまる。

自分がぺたんこ座りして向かい合うように私の足に股がるように座らせて大袈裟なくらい前後に揺れながらトントンします。このときに手をバタバタさせないように上から両腕を押さえつけながらしてます。目を瞑ったら横抱きに変えて数分前後に揺れて完全に寝落ちさせて置いてます!もう重たいから立って抱っこするのつらいですよね💦

きなこ🔰

9ヶ月9.5キロです。
うちは最初添い寝して、寝入ったらベビーベッドに運んでいます。

• ママリ

ママリ

起きたりしませんか?😭

• 2月28日
  • きなこ🔰

きなこ🔰

運ぶ時には起きませんが、夜泣きで起きることはあります💦
    その時はまた添い寝してベビーベッドに運んでいます😫
    めんどくさいですが、添い寝すると体バキバキでしんどいので🥺

• 2月28日
クマちゃん

キョロキョロしたり動いちゃうのは色々と興味があるからかなって思います!うちも同じです!
うちは4ヶ月頃まではベビーベッドでセルフねんねできてましたが(ネントレにより)ある日突然寝れなくなり、それから今に至るまで添い寝してます。
最初は子供の動きとか気になったりしてましたが、そのうち慣れました😅
今は添い寝しておしゃぶり入れて手握ったりトントンしてたら寝ます。縦抱きで寝かせるとしたら、とにかく視界が見えないくらい真っ暗にするとかでしょうか?
抱っこはうちは今のところ同じ感じですぐ乗り出そうとしたりするのでいろんなとこ見せて興味を一点にひかないことくらいしかコツがわからないです💦すみません💦

はじめてのママリ🔰

縦抱きは抱っこひもで寝かしつけするときぐらいです!
添い寝でとんとんしてから運んでます!
起きちゃいそうでもすぐだっこせずにそのまま何分か見守ってるとそのまま寝てくれるので!
なるべくセルフねんねしてほしいのでだっこもとんとんもどうしてもって時だけです!