※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

水泳を習わせる際の適切な年齢について相談中です。4歳から始めるか、年長からでも大丈夫か迷っています。

お子様(特に男の子)に水泳を習わせていらっしゃる方🙋‍♀️

何歳から始めましたか???

4歳になったので始めようかと思っていたのですが
私が妊娠したので送り迎えなどちょっと大変かなと思い、
年長からとかでも遅くないのかなー💦と不安で😂

コメント

年少の8月から(3歳)です😊

はじめてのママリ🔰

4歳からです🙋

うちは本人の強い希望から始めましたが、小学生からや年長からでも全然いいと思いますよ😄
小学生から入って来た友達も沢山います✨

ママリ

年長の夏から始めました!
遅めに始めるほうが進みは早いと思いますよ✨

きらきら✩⋆*¨̮⋆

6ヶ月からやってます😄
今は安定して浮く姿勢(仰向けも)を覚えたり水に潜ったりして遊んでます😊3歳からは徐々に泳ぎ方の練習に入ります!
私自身は小学校4年生くらいから数年水泳を習いましたが、全然上達せず泳げないままです😂
同じく4年生ころで初めてもメキメキ上達した子もいるので、向き不向きがあるかなとは思います😂旦那は小学校低学年から始めて、4年生頃には行ける級まで上達してしまって、別の習い事するためにやめたみたいです😄
個人的に何となく、同じスクールに通う子供達を見ててて、水が苦手な子は早めに始めた方が慣れるのも早いかなって印象です😄
苦手意識があって、年齢とともに恥ずかしさとかも出てくると、拒否が出てくる子もいて、中々上達しづらいかなと思ったことがありました😅