※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ
お金・保険

育児休業給付金の申請状況や振込日について、ハローワークに問い合わせてみてください。

育児休業給付金について

ハローワークに電話で会社から申請書が届いたか、振り込み日はいつ頃になるのか等は教えてもらえるのでしょうか🤔?

経験ある方教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

本人確認が取れないので、窓口に行かないと教えてもらえない場合が多いと思います。
3ヶ月なら、まだかかると思いますよ。1ヶ月分の申請なら、申請が早い場合は入金あってもおかしくはないですが。

• さーこ

さーこ

そうなんですね💦
    ありがとうございました😊

• 2月28日
ママリ

個人情報があるので電話では教えてもらえないです💦

また、今3ヶ月なら申請すらできない時期なのかな?と思いますので、
するならお子さんが5ヶ月半くらいまで待って1回目が入らなければ…って感じですかね。

まだまだ時間かかると思いますが、それが決して遅いわけではないので、
会社通さずにしてしまうと、
知られた時に【仕事できてない】と言ってしまっているようであまりよろしくないと思います😭

• さーこ

さーこ

そうなんですね💦
    ありがとうございました😊

• 2月28日