※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ots
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前に寝返りの練習をしている様子。頭を左に向けて背中をそらし、布団に擦り付けている。寝落ちすることが多く、眠い時に行っている。気になるが、頭が痒いわけではない。

寝返りの練習??
3ヶ月になったばかりの子が、毎日夜寝る前に頭を左にぐっと向けて背中をそらせ、寝返りの練習みたいな体制で頭を布団に擦り付けてます。
2ヶ月なったくらいの時から始まりました。

上半身だけ横向き、足で布団を蹴ってるけど下半身は仰向けのままでよじれてる体制です。

しばらく唸りながらそれをやっていて、寝落ちするという流れが多いのですが、これは寝返りの練習なのでしょうか??

決まって眠い時にするのと、布団にめり込むくらいに強く頭を押し付けてるので気になります。

寝る前だけなので、頭が痒いとかではなさそう…🤔

コメント

はじめてのママリ

寝返り前それよくやってました🥹
寝返りの練習してるんですね!!

同じような感じが続いて、ついに今週から寝返りするようになりました😊✨
来週で4ヶ月です!

はじめてのママリ🔰

頭を押しつぶしやすくなるので、頭歪みやすくなります!
足から寝返りするように、少しサポートしてあげるといいと聞いたことあります!

ゆり

同じく2か月からそれしてて3か月には寝返りできました!

ots

皆様コメントありがとうございます!
やっぱり寝返りの練習なんですね🥹💕

頭が歪まないようにサポートしつつ見守ることにします!