※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

年収2000万円を超えても、複数の給与源がある場合は主たる事業所で年末調整できます。その情報は正しいですか?

ご存知の方ご教示ください🙇‍♀️

税務署から、年収2000万円を超えると年末調整できませんが、それは一カ所から給与をもらう場合です。複数箇所から給与をもらっており、合計で2000万円の年収となる場合は、主たる事業所で年末調整します。と言われたのですが、あっていますでしょうか?

他質問のコメントで気になることがあり、不安になってきました🫥

コメント

はじめてのママリ🔰

合ってますよ!年末調整を行う事業所での収入が2000万以下なら年末調整できます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誤った認識でなくてよかったです!!教えていただきありがとうございました!!🙇‍♀️💓

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

あってると思いますよ。
ただ、合計で2,000万円になるようであれば確定申告は必要になると思いますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誤った認識でなくてよかったです!!教えていただきありがとうございました!!🙇‍♀️💓
    確定申告は複数箇所から収入があるので毎年しています🙆‍♀️

• 2月27日