※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが手足を突っ張り、反り返る症状が心配。脳性麻痺の可能性もある。同じ経験の方、助言をお願いします。

生後5ヶ月の赤ちゃんの手足の突っ張り、反り返りがひどいのが気になります!
4ヶ月くらいから気になり始めました。
ブリッジもすごくて首が折れてしまいそうなくらい激しかったです!
最近は寝返りができるようになったからか少し落ち着きましたが、まだまだやってます!
TVや絵本の読み聞かせをしてる最中に良く手足をピーンとして小刻みに震えています!
興奮してる感じがします。
調べてみると脳性麻痺の症状と似ていて心配です!
同じような経験がある方がいましたら、相談に乗ってください!

コメント

はな

私も生後半年までは子供の反りを心配していろいろ調べてました😣
自治体の検診では気にしすぎだよ〜と言われても気になってる親でした

【まあるい抱っこ】や【ベビーマッサージ】、【身体調和】など
意識するようにしたらあまり気にならなくなってきました!

改善されたのか、成長によるものかは分かりませんが、、

でもあまり心配なら病院で見てもらうべきです!🤔

  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    やっぱり気になって色々と調べてしまいますよね!
    私も3.4ヶ月検診では異常は指摘されませんでした!
    だけど気になってしまって😔

    こんど予防接種があるのでその時にまた聞いてみようかと思います🥺
    どのくらで良くなって来ましたか?

    • 2月28日