※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

商品が破損していたので出品者に連絡しました。運送時のトラブル申請が必要でしょうか?

PayPayフリマで商品を購入しました。
箱を開けたら、商品が破損してました。
受け取り評価前だったので出品者に連絡しました。
出荷時は壊れてなかったから、運送時のトラブル申請をするようにいわれました。
梱包箱に一切のダメージはありません。

この場合でも、運送時のトラブル申請をするしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

中身はどんなものですか?

前に私もメルカリでオルゴールを出品した時に、梱包した時にプチプチに巻いて発送したものが、向こうに届いた時は割れていた!と言われたことがあります。その時は梱包の仕方は問題なしで、輸送中の事故ということで購入者には返金、私には売上金の補償をして貰ったことがあります😢

割れ物とか壊れやすそうなもので、梱包の仕方に問題が無さそうなら補償を申請すべきだと思いますが、梱包がきちんとされていなかったら出品者責任になるかもしれません。どちらにせよ、間に運営を入れた方が話し合いがスムーズかもしれません!

• ママリ

ママリ

早速のコメントありがとうございます😊
    プラスチックのティッシュケースです!

商品の箱にそのまま送り状が貼り付けられており、中身はパッキン等はありませんですた。

出品者に写真を送りましたが、検品をして送ったの一点張りで自分で申請して欲しいと言われてしまいました。

梱包箱に全くダメージがない為、出品者を疑いましたがとりあえず補償申請していいんですかね?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出品者側が、取り合う気が無さそうなので一旦運営に間に入ってもらう為にも補償申請してみた方がいいかもしれません!

私の時も、運営が梱包の仕方や発送時の状態、届いた時の状態を写真や購入者出品者の証言などで細かに確認していました!

でも商品の箱にそのまま送り状で緩衝材等も無しだとすると、、、梱包が良いとは言えないので運営がどう判断するかですね😅

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます!
    運営に相談してみます!

• 2月27日